アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には妻、3人の子供がいます
妻に相談しても生活できないからやめないでとか言われます。

今の仕事は3年ほどやっていますが僕の評価も低く悪い噂が流れているみたいです。
会社の同僚のほとんどが僕よりずっと年上で話も合わず馴染めずにいます。

1年のうち半年くらいは出張に行っていて家にほとんどいないので妻や子供たちに会えないのもストレスです。

嫁に相談してから約1ヶ月経ちましたですがもう精神的に限界が来そうです。

どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 月収は35万円前後です。
    ちなみに僕の年齢は25です。

A 回答 (4件)

命が一番大事。

仕事はかわりはいくらでもある。
日本人の悪いくせ。
いやなら行動。決意さえあれば何とかなります。私は嫌な派遣社員でした。だが、自分を信じやめて今は個人事業してます。決意するとうまくいきます。ちなみに家族います。子供は二人で30代後半。若いのに。我慢はいけません。命が一番大事。
    • 0

評価が悪くて悪い噂と言うのは事実でしょうか?悪い意味では無く、思いの外あなたは気にされて居ません。

思い込みでは?自分が活躍する事を考えちゃいけません。先輩社員の皆さんのお役に立ち、喜んで頂く事だけ考えましょう。短く纏めると「守破離」何て言葉があります。
それでも、もうダメ!と決めてしまったのなら本当にダメなんでしょうね。
人間関係の衝突で拗れたら私も逃げます。完全に潰れてからだと、次のビジネスに支障が出ます。だけと露頭に迷うわけには行かないので転職は在職中に!辞めるのだから、有給消化しながら就職活動しましょう。ハローワークはダメですよ!職探しは民間のヘッドハンティング会社に相談してみましょう。凄〜く親身に相談に乗ってくれますし、出張中でも話は進んで行きます。
    • 0

子供と妻の生活がかかっているわけだから

あなたが会社辞めたら生活費はどうするの?って話になるよね
評価が低いとか、年上だからという理由で会社辞めても
結局、どこで働いてもあなたの評価なんて変わりませんよ。
違う会社で1年、2年も経てばまたあなたの悪い噂がながれて自分の居心地が悪くなって
また転職ですか?ですか?
おそらくその繰り返しだと思いますよ。
人間関係のトラブルってのは自分の社交性の問題ですから
あなたが年上だとか、年下だとかそんなの関係なしに気軽に話が出来る人ならこういうトラブルは起こらないはずなんです。
自分の悪い所は誰も助けてくれません。
社会人なんだから自分の事は自分で解決して、自分から仕事をやりやすい環境にもっていかないと
どこ勤めても同じ事の繰り返しなんです。
そんな事してたら、離婚されますよ。
3人の子供のお父さんなんだからもっとしっかりしないとね
もし仕事を辞めるにしても、次の仕事先を見つけてから転職しないと収入なくなったら大変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

社交性の問題というのは自分でもわかっています。

やっぱり考えがあまえてますよね。

>どうしたら良いでしょうか?

今の年収(月収)等は書いていないので分かりませんが、、、、

先ずは、一日お休みを取っても良いですから、次の仕事先を決めてから、辞める事です。
今はインターネットでハローワークの求人情報もみる事が出来ますので、早速探してみてはいかがですか?

https://www.hellowork.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

今は出張中なので休みをもらうことができません。
インターネットなどでは求人を探してみたりもしているんですが嫁を不安にさせてしまうのでは?と応募には踏み出せません。