プロが教えるわが家の防犯対策術!

入って1ヶ月ほどしか経っていない飲食店のバイトを辞めたいです。

理由は向いていない、と思ったからです。
もともと接客が苦手なのでキッチンで希望していたのですが
ホールが足りないのでホールでの作業を覚えてからキッチンという形で働くことになりました。

人と話すことが苦手なのでお客様と関わる時も極度に緊張してしまい上手く話すことができません。

作業はある程度は覚えたのですが、
「動いて覚えろ」と、忙しいこともありあまり細かくは教えてくれません。

現在学費を貯めるためにバイトを2つ掛け持ちしています。
入学予定まではまだまだ時間がかかりそうなので
このバイトを続けるのか…と考えると続けられる自信がありません。

働かせていただいてる身で勝手なのですが
円満にバイトを辞めるには何て言ったらいいのでしょうか?
「就職することになった」という場合、入社日はいつなのか、等と聞かれたときにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>円満にバイトを辞めるには何て言ったらいいのでしょうか?

「私生活が多忙になり時間や体力的に継続が無理になりました」でいいのでは。
「何がそんなに忙しいの?」って聞かれても、
「色々ありまして…申し訳ないです。」ってひたすら曖昧にして謝罪すれば良いと思います。
嘘の理由をでっち上げてしまうと、そのために更に嘘をつく羽目になるだけなのでオススメしません。
    • 1

少々苦手だからって、逃げるより少しでも続けて

克服、とまでは言わなくても、苦手を少しでも軽減する技量を身につけるのに
いいチャンスだと思うけどな。

まぁあんたがどうしても嫌だというんならどこの誰もが強制なんかできないんで
あなたの考えどおりにするしかないですけど。

「若い頃の苦労は買ってでもしたほうがいい」とか言いますしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校3年間で接客業をやっていて無理なものは無理なのだと実感しました。
考え通りに辞めようと思います。