アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が誰だかわからなくなる。

私は現在、19歳の女子、フリーターです。海外に行くために働いてバイトでお金を稼いでいるのですが、

最近、週に3,4回くらい、バイト中とか、自分の部屋にいるときとか、自分が自分じゃなくて他人に感じる時があります。
例えば自分の自撮りとか、鏡とか見たりすると
誰だ?この女の子?って思うのが、1分くらいあります

もともと、パニック障害を持っていて、離人症かなとかとか思ったりして、精神科のお医者さんに話したりしてますが、

この、自分の写真を見て、誰だ?って思うのはなんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの夢の海外に行かれるよう応援します。

しかし、今非常に悩んでおられるように思いました。何か、あなたの近くに友達はおられませんか。もし、おられたらあなたの悩みを打ち明け、相談に乗ってもらったらどうでしょうか。信頼できる人に自分の悩みを打ち明けられたら良いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。すっごい悩んでいます。
孤独感もすごいです。
頼れる人には、全力で相談しようと思います。

お礼日時:2017/05/28 15:18

あー俺もあったあったそういうこと。


まず、誰だかわからなくなることはいけないことですか?
自分で、決めつけてはいけません。苦しいかもしれんけど
さらに、苦しいそれをいけないことと思わないで。

「自分が誰だかわかってるということ」は、どういう条件が揃った時ですか?
それも思い込みでしかないんですよ。
自分が本当に自分だと認められる方法はありません。
疑いだすと、
この現実が現実だとどうやって認めていいかもわかりません。
痛みがあれば現実?その根拠は?
つまり、正常な状態っていっても、思い込みでなりたってます。
    • good
    • 0

自分の生活がリアルですか?


私の知人はいつも、現実味がなくて
他人の気持ちを理解できないけど、
自分の事には、神経質です。
モラルはありませんし、
病的に被害妄想もあります。

そこまででなくて、映っている自分を見て、
理解できないなら、それが私だと反応したくない
のか、自分の姿をこうだと理解出来ていない
のかもしれない。
私はもっとこうあるべきとか、
理想があれば、写真の人は
違うとも思うのは、珍しくない。
特に10代は、頭の中の映像とのギャップで
色んな精神反応に出てくると思う。
貴女は、自分で妙な感覚と気付いているのだから、
むしろ正常なのかもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!