プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来る可能性が増大する一方です。ついにアメリカも全面戦争しか北朝鮮を止める方法は無いと言い出しました。

北朝鮮は攻撃を受けたら日本の米軍基地を攻撃すると言っています。私は安倍政権が国民を守る為の最善の政策を実行しているとは思えません。

北朝鮮から核攻撃を受けて、何が最善の政策ですか?政府は北朝鮮から核攻撃されない事を最優先にするべきではないですか?

アメリカのトランプ大統領は米国第一です。日本も日本第一で行動するべきではないですか?そうでないと、日本はアメリカの北朝鮮政策の犠牲に成ってしまいます。

日本が今、緊急に成すべき事は、北朝鮮に飛んで、北朝鮮の要求を聞く事ではないですか?そして、耐え難きを耐え、忍びがたきを忍んで、北朝鮮の要求を呑む事ではないですか?

すなわち、日米安全保障条約を破棄して、在日米軍を撤退させる事です。そうすれば北朝鮮は日本を核攻撃する理由が無くなります。そして、緊急に、核シェルターを建設することではないですか?

A 回答 (7件)

まだそんな事を言って居るの!?


可能性はゼロとは言えませんが、日本には多くの外国人(多国籍)が居る訳ですから、当然巻き込む事になる。
その外国人の中には中国人も多く居ると言う事で有り、多くの中国人が犠牲になれば「日本が悪いからだ」と言っている
場合では無く北朝鮮に対して何らかの軍事力行使となる確率の方が高くなるでしょう。
そうなれば金正恩チキンぶた野郎委員長は中国によって身柄拘束されるか出来無ければ殺される。
いくら中国が北朝鮮に甘いと言っても同胞が殺されてまで日本へ転嫁して北朝鮮を擁護するとはとても思えない。
金正恩チキンぶた野郎委員長が如何にバカであっても、そのぐらいは理解できるでしょう。
釣りにしても餌を考えた方が良いよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金正恩は、攻撃され、自分が独裁者で居られなくなると知れば、アメリカに恨みを晴らそうとするでしょう。日本に米軍基地が有れば、逆恨みされてしまいます。恨みを晴らすためなら、何でもやりかねません。実際、自分の兄でも殺してしまうのですから。

お礼日時:2017/05/22 10:43

世界最強のアメリカの「核の傘」から出て、北朝鮮の「ボロ傘」に乗り換えるバカはいない。


国民が全員避難できる核シェルターなど、出来るワケがない。

一方では、いずれも、アナタが海外に避難すりゃ済む話。
アナタの望む様な解決策には、絶対にならないので、ソチラを検討してはどうか?
南極あたりは、かなり安全だよ。
    • good
    • 0

>北朝鮮から核ミサイルが飛んで来る可能性



北鮮のミサイルは、核弾頭じゃないと思うけど。
核は持ってても、小型化できてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だろう、だろう、で日本の安全を考える事はできません。それでは福島第一原発事故と同じではないですか。

お礼日時:2017/05/22 10:33

出来ればの話ですが、一番良い解決策は、例の国民の事を全く考えず無茶なことばかり言っている方を誘拐拉致して、その間にいかに自由貿易が国民のためになるかを北朝鮮の人民に知らしませクーデターなりを起こしてもらって政権を変えてもらう。

変わったところで拉致を解いて北朝鮮に返します。その後例の方はどんな事になるかは判りませんけどね!
    • good
    • 0

中国の無謀ぶりはどうするのですか、北朝鮮よりこの先中国が脅威なんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は日本を核ミサイルで脅かしてないし、いずれにせよ、日本は中国と戦争できません。それは、中国の隣国である、ベトナム、フィリピン、台湾などと同じ事です。

お礼日時:2017/05/22 10:31

あなたは「日米安全保障条約を破棄して、在日米軍を撤退させる事です。

そうすれば北朝鮮は日本を核攻撃する理由が無くなります。」
と言っているのに何で核シェルターが必要なのですか?
そんなに心配しなくても、あなたが北朝鮮に里帰りすれば済む話じゃないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核シェルターは、万一の為です。それに、核シェルターは古くならず、長期間使えます。その点がミサイル防衛と違います。ミサイル防衛はマイクロソフトのウィンドウと同じで、すぐ古くなり、更新しなければならなくなり、その度にアメリカに莫大な金を払わなければならなくなります。

お礼日時:2017/05/22 10:38

釣りだと思いますが私なりの回答を。



まず、米軍が撤退したら日本はほぼ丸裸の状態になります。

次に、米国との関係を白紙に戻したら、米国が敵国になることも他国が遠慮しなくなることも考えられます。

沖縄の米軍基地が無くなったら?中国も日本を狙いやすくなりますね。

北だって日本から米軍がいなくなったら攻撃をしない保障ってドコにあるのですか??

日本は弱い国です。こんなに平和ボケしてる国ってあまりないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国もロシアも日本を核で脅かしてないです。ベトナムも台湾も、アメリカと軍事同盟なしで、やっています。危険なのは北朝鮮です。ベトナムも台湾も北朝鮮から核攻撃される事を心配してないです。理由はアメリカと軍事同盟を結んでいないからです。

お礼日時:2017/05/22 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!