アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーラーをいつ付けるか悩んでます

今室内温度は26度です
私だけだときっともう付けるのですが
赤ちゃんがいるとなると
何度くらいから付けるのがいいですかね?
クーラーを付ける目安とか教えてほしいです!

A 回答 (14件中1~10件)

赤ちゃんの熱中症気を付けてね熱くならないように

    • good
    • 0

赤ちゃんが暑そうにしてるならつければいいと思いますよ


まあクーラーは冷えすぎちゃう可能性がありますし
身体にあまりよくありませんから
出来れば扇風機で済ませたいですね
    • good
    • 1

6月からかな


それでも不快を感じたら付けます^_^
温度より、湿度が高い時です!
気温が高くても カラッと快適な時もありますから^_^
体感ですかね^_^
赤ちゃんは自分で調整出来ないので
貴方が不快に感じたら
27度弱にして付けるとか…
除湿にしてもいいですね〜
28度だと 生温くかえって不快に感じる事があります^_^
    • good
    • 1

室温28度、湿度50%が冷房を入れる目安だそうです。



28度じゃ、暑いですよね。
お母さんが暑いと感じたら入れてもいいのではないでしょうか。
赤ちゃんは汗疹を作ると大変ですよ。
関東は今日も真夏日(三日目)らしいです。

うちは27度になったらエアコンを入れます。
温度差がありすぎるとよくないので締め切らず、一階のドアというドアは開け、エアコン一台で全体を冷やす感じにしています。
ゆる~く冷えて丁度いいです。
    • good
    • 0

そんな大きな建物や役所じゃないんだから


「何度」とも言い切れないですよ。
建物の作りや日当たり、風の通り具合で体感温度も変わってきますし
組織とかなら数字での目安が必要になるでしょうけど。

赤ちゃんの背中や首周りの汗の具合とか
その日の窓を開けての風の通り具合
熱くてぐずる
なんだか汗もができかけている、とか。

お母さんが暑いならお子さもあついかもしれませんね…。

冷えすぎない設定温度で、たとえば11時~14時ぐらいの暑い時間帯に入れて
昼食やお昼寝をすっきりしてもらうとか

同じような温度でも戸建てとか最上階かそうじゃないか…
輻射も違うし。

湿度でも違ってきますから。

最近はえらく肌寒い日と、熱い日と差が激しいですし
赤ちゃんの様子をみて決めたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

赤ん坊がいるなら、クーラーは、極力利用しないほうがいいです。

扇風機で対応するほうが、赤ん坊が熱を出しにくいです。
大人は、新陳代謝がスムーズにいくので、案外、夜に熱を出すというのは病気以外はありませんが。
よくクーラーの効いたところで永くいると、切った後に体が火照ることがあります。
赤ちゃんはこの時に、熱を出すのです。ですから、車などで、ドライブしてクーラーで長時間いると、夜に熱を出して、赤ん坊が大変だったというのはこれですね。
ですから、クーラーの冷房は、直接当てない、自然体が一番いいのです。気をつけてあげてくださいね。
    • good
    • 0

あたしは26度超えたら付けてますよ〜。

ウチの赤ちゃん、26度超えたら少し汗ばんでることが多いから。お腹触っても結構あったかいので...勿論夏物の服を着せてタオルケットも薄いものをお腹にだけかけてるんですけどね。暑いですよね〜お母さんも赤ちゃんも 熱中症にならないように気をつけましょうね〜ってウチもですけどね
    • good
    • 0

人の汗腺の数は三歳ころまでに決まるのだそうです



赤ちゃんの段階であまりすずしい環境をつくってしまうと
汗腺の数が少なくなり
汗を出しにくくなって熱中症になりやすい体になってしまいます
    • good
    • 0

26度でクーラーでは、設定温度は何度でしょうか。


赤ちゃんが冷えてしまいそうで心配です。
26度なら、決して我慢を強いるような暑さではないので、
扇風機で十分だと思います。
汗をかくことは大切なことですよ。
赤ちゃんは体温調節が下手だから~、とすぐにクーラーに頼ると、
なかなか機能が発達しません。
でも、我慢しすぎないでくださいね。熱中症は命に関わりますから・・・

日中、1~2回シャワーを浴びさせてあげると、あせも予防になります。
石鹸は使わずに、お湯をかけてあげるだけです。
シャワーを浴びると、体が乾くときに体温が下がって気持ちが良いです。

新生児でも半年くらいの赤ちゃんでも、
設定温度は27度くらいがよいと思います。
扇風機を併用すると、汗がさっと乾くので涼しいです。
    • good
    • 0

赤ちゃんは横になってますから


立っている人より二度上がってから
28度以上になったら入れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!