アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子ばかり3~4人で飲みに行きます。
都合で渋谷か新宿が希望ですが、この2駅には疎いので、どなたか教えてください!!

●中目黒や恵比寿、青山にあるようなインテリアがおしゃれで(目黒通りの家具屋か?みたいな)、
雰囲気はカフェっぽいんだけどでお酒も美味しい、みたいなお店。

●お酒が強くない人も混ざっているので、料理が美味しい所を探しています。

●平均年令がとても若いので予算もそんなに割けません。普通の値段で飲み食いできる所が希望です(おそらく私の求めているような場所はそんなに高くないと思います。)

どなたかぜひよろしくお願い致します~。

A 回答 (5件)

新宿、渋谷はよく飲みに行きますが、新宿はそのような店は皆無だと思います・・・(知っている限りでは)



強いて言えば、新宿でしたら「DEN AQUAROOM SHINJYUKU」です。
ダイニングバーで大きな水槽があって、値段の割りに雰囲気がいいのでちょっとおすすめです。
(あんまり飲まなければ4000円ぐらいかなぁ?)
http://r.gnavi.co.jp/g045629/


渋谷でしたら、沖縄&ハワイカフェ!?の「’AINA」とインテリアに高級感のあるカフェ、「room A」がおすすめっ!

「’AINA」は料理の一皿の値段はそんなに安くないのですが(1000円前後)、量があるので女性3人で行けばお酒をチョット飲んで一人3000円台だと思います。
インテリアも高級って感じは無いものの、とてもセンスがあって落ち着きます。
料理は濃い目の味付けで、飲み物の値段は高めですが、カフェでは最高レベルの味だと思います。
http://www.sandii.info/hula/


「room A」はインテリアはこだわっていて、相当いいものを使ってます。
渋谷なのにお子様!?のいない、落ち着いた大人のカフェです。
料理のメニューは普通のカフェっぽい内容です。
ここも料理はなかなかです。
もし行ったらカルボナーラを食べてみてくださ~い!
予算は4000円弱ぐらいだと思います。

http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=65 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿、やっぱないですよねーーーーー。

渋谷の2軒、相当良さそうです。room Aはまさに探している感じ。バッチリです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/27 12:44

和カフェ yusoshiは混んでるでしょうか?



わいん・食彩 月の蔵 r.gnavi.co.jp/g002220/ 
カフェ・ヒューガルデン http://www.brussels.co.jp

カフェ ハイチ 
         新宿ではこんなとこかしら☆

この回答への補足

あ、yusoshiはルミネにも出来たんですね。

渋谷のカフェビルの近くで働いてたので、そっちしか知りませんでした。

ありがとうございました。。

補足日時:2004/08/27 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、カフェビルのyusoshiですね。
ちょっと遠いけどいいかもしれません。

ハイチってカレーの美味しい店だったかな。あそこもいいですね。

他の2つは知らないので、早速調べてみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/27 12:41

#2です。

お礼ありがとうございます。
あまり飲まない方たちなんですね。だったらその予算で十分だと思います。

で、新宿にはおっしゃるようなカフェっぽいお店ってあんまりないような気がします…。
(私が知らないだけかなー)

一応私の一押しは
晩白柚(ヴァンペイユ)
http://r.gnavi.co.jp/g171001/
なんですが、エスニックなんですよね。
でもお店は広くて、内装も綺麗だし、料理も美味しく盛りつけも綺麗な、お洒落なお店だと思います。
女性同士にいい感じです。私も機会があったらまた行きたいって思ってるんですよ。

あとこの間行って、料理が美味しかったのは
バー 蓮魚
http://r.gnavi.co.jp/g244400/
でもここは席数が結構少なくて、大人の雰囲気って感じです。でも料理はちゃんと量があっていいお味でした。お酒の種類が多い!

そして新宿では
創菜ダイニング 卯乃家(うのや)
http://r.gnavi.co.jp/g851511/
この手のお店が今多いです。

ぐる○びではなく、
「グルメぴあ」http://g.pia.co.jp/
あるいは「ヤフーグルメ」だったら、ちゃんと検索すれば比較的はずれがないと思いますよ。

補足要求しておいてお役に立てなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!!

そう、新宿って全然その手ないですよね。やっぱ場所柄仕方ないですかね。

でも、希望と路線がちょっと違っていても、あくまで一路線として挙げてみただけなので、どうしてもそういう店っていう程こだわっている訳ではないんです。
オススメのお店なら是非行ってみたいです!早速調べてみますね(^O^)。

嬉しいです。

そう、ぐる○びってなんかハズレっぽくないですか?(^_^;)。

とても良いお店を紹介して頂いてありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/26 16:55

なんだか結構難しいですね(^-^ゞ


まず予算は具体的にいくら位なんでしょうか?
私は渋谷はよく分からず、新宿なら多少知っていますが、内装が綺麗で料理も美味しい、というお店は、飲む量にもよりますが、少なくても一人4、5千円くらいはかかると思います。
和食系、エスニック、等料理の種類も補足した方がいいと思います。とにかく店が多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昼間美味しいカフェメシをやってて、夜はカフェバーになってる…なんていう系統の店がいいんですが…。中目とか恵比寿には結構あるんですけどねえ。渋谷、新宿がイマイチそういう店に心当たりなくて…。

ほとんど飲めないので、3~4千円位が希望ですが…。

ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/26 15:00

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。



新宿近郊で食事も含めて非常に良い雰囲気のお店で下記がお奨めです。g_a_lさんも気に入るのではないでしょうか?特に「庵」などは雰囲気は最高では?

【和風創作料理 「庵」グループ】
http://www.un-club.com/shop/index.html

【Le, Aladdin】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ala …

【restaurant Christon Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-cri …

【Bar T.R.N La TERRAZZA by Sabatini】
http://www.sabatini-fratelli.com/terrazza.html

【キハチ イタリアン】
http://www.jalan.net/kanko/SPT_164173.html

===渋谷===

【アルカトラズE.R.】
http://r.gnavi.co.jp/g078504/

【Ahobonji】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-aho …

【Daibutsukorokoro】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-dai …

【restaurant Elepant Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ele …

【restaurant BUTTU TRICK-BAR】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-but …

【kuimonya 12.6】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-126 …

それではよりよい食事環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

早速各HPにアクセスして探してみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/26 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!