アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前にパスワードカードを作っているのですが、本日2枚目が届きました。
まさか、大がかりな振込詐欺ではないでしょうね?

追伸
PhishWallクライアントは、なぜwindows edgeに対応してないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    三井住友銀行 のインターネットバンキングの件です。

      補足日時:2017/05/22 21:41

A 回答 (4件)

たぶん、5年ごとの更新だと思います。


同封されたはずの送り状をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
>たぶん、5年ごとの更新だと思います。
たぶん、そんな感じだとは思います。

>同封されたはずの送り状をご確認ください。
その同封された内容や電話番号も、巧妙なダマシかもしれません。

お礼日時:2017/05/23 16:37

それはわかりますけど、edgeはシェアが5%のマイナーブラウザ。


作る側からすると優先順位は高くありません。
銀行はそんなものだと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
>銀行はそんなものだと思ってください。
お堅いブランドイメージがありましたが、そんなもんですか。
酒飲んで寝ます。

お礼日時:2017/05/23 21:40

天下のと言いますが新しいブラウザはどんなぜい弱性が出てくるかわからないから慎重になります。


これがブラウザゲームとかなら、とっととお金かけて対応するのもいいと思います。

しかし、日常的に攻撃を受ける金融機関なんかだとリスクを増やすのは好ましくありません。
こないだのぴあみたいに大掛かりな攻撃の標的になりかねないです。
いずれ枯れてくれば対応しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>いずれ枯れてくれば対応しますよ。
遅くないですか??
「え~」「なんで?」って思っている人が大半のような気がします。
windows10が出てから、かなり経ちますです、、、
ネットバンキングに対する考えが古くないですか?

お礼日時:2017/05/23 19:11

edgeに対応しないのは、お金がかかるから。

ブラウザごとにセキュアなページを対応させるのは手間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
>edgeに対応しないのは、お金がかかるから。ブラウザごとにセキュアなページを対応させるのは手間。
それはそうなのですが、天下の三井住友銀行が、なぜ?って思わないですか、、

お礼日時:2017/05/23 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!