プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝ているときの自分が怖い。

長年寝相が悪いことや、いびきをかくなど
寝ているときの自分の問題点が多く悩んできました。
いびきに関しては手術をし、治りましたが、
寝相や寝言について最近深く悩んでおります。

寝ているときの自分の様子を気にすることは
あまりなかったのですが、最近になって
ものすごくイライラして起きたり、
目覚めたときに布団がバラバラで寝相の悪さに
うんざりしてしまいます。
寝言についてですが、彼氏に
『寝言すごいし、いつもキレてるみたいだけど
なにに対してそんなにイライラしてるの??』
と言われてしまうほどです。
たしかに、最近見る夢はハラハラする夢や、
怖い夢など悪夢続きなことが多いです。

寝ているときの自分を制御することは難しく、
たまに半寝の状態で今すごい自分がイライラしてる!
という感覚がわかるときはあるのですが、
それをどう抑えていいのかわかりません。

これは治るのでしょうか。
治せるのだったらすぐに治したいです。

A 回答 (4件)

一度、カウンセリングを受けてみれば


どうですか?
寝相はわかんないけど、
イライラは軽減されるかもしれません。
    • good
    • 0

精神科医に相談しましょう

    • good
    • 0

それって


そんなにダメ?

大丈夫でしょ(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



心療内科で治療が可能だと思いますよ。
熟睡できていないのが最大の要因だと思われますので、
リラックスして眠れるお薬を処方してもらうことで、
よほどのことがない限り、アッサリ解決できる症状だと思います。

悩みを抱えたまま生きることは、身体的にも好ましくありませんので、
すぐに受診為さってくださいね。
心療内科に抵抗があるなら、一般の内科でもお薬は処方してもらえますので、
私は専門医にかかるべきと考えておりますが、
それが原因で通院を悩まれるなら、直ぐにでも内科に通院なさってくださいね。

お大事に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!