プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きたいとも死にたいとも思いません。

誰かに迷惑をかけてまで死ぬ理由がないので、とりあえず生きていますが、もし今日死んでも何も後悔することがありません。やり残したことも、やっておきたかったなと思うことも何もありません。

昔は楽しいことや苦しいことがあったので、生きるっておもしろいなと思っていましたが、もう苦しいこともないし、楽しいこともありません。だんだん無になってきつつある気がします。


私は何のために生きているんですかね

A 回答 (3件)

無になってきているときは、水分不足だったり、口で呼吸していたり、猫背だったりします。


水飲んで、鼻で深呼吸して、姿勢を正してください。

映画館に行ってみてください。
本を読んでみてください。
気晴らしにジョギングしてみてください。
美味しいものを食べてみてください。
なんの意味もなく、わざわざ笑ってみてください。
懐かしい歌のワンフレーズを歌ってみてください。

何でも良いので行動をしてみてください。そうすると、成功やら失敗やらが手に入ります。あるいは感動が手に入ります。

手に入ったそれらを、あなたの人生と呼びます。これを集めるためにあなたは生きています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
なにか行動してみます!

お礼日時:2017/05/23 14:50

意味があると思えばあるし、無いと思えばない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(´・ω・`)

お礼日時:2017/05/23 14:50

何の為に生きているかを考える為に生きる!!



死んだらやり直せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね

お礼日時:2017/05/23 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!