プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語が得意な方教えてください!

What is the word for again, as in "could you say that again?"

外国人の友達からの質問の意味がわからず困っています。
何を私に聞きたいのでしょうか?

A 回答 (4件)

What is another word for again? 再度もう一回に当たる別の言葉は何ですか?



ここは「別の」ではなく、恐らく日本語での単語を求めています。「ふたたび」「繰り返して」「もう一回」などと教えて上げるとよいのでは?
    • good
    • 0

「もう一度言っていただけますか」にある「もう一度」の言葉に相当するものは何ですか?


と言う意味です。
    • good
    • 3

「"could you say that again?”の again はどう言えばいいの?」です。


日本語で「again」をどう言うのか知りたいのではないでしょうか。
そして、ひとくちに「again」といってもいろいろな用法があるので
「could you say that again?」という例文をあげたのです。
    • good
    • 3

「もう一度お願いします」のように「もう一度」と言う単語は(日本語)で何なの?



だと思います。日本語のことについて聞いている前提ですが。なので回答としては「もう一度」や「もう一回」や「また」などではないでしょうか…ただまぁ again イコールこの単語一つ!と言うのがないのでなんともいえないですが…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!