電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3週間程前にさくに足をひっかけてしまい
フローリングに膝からこけてしまいました。

最初は腫れてたりあざがあったのですが
今はどちらも治ってます
ですが、膝の膝蓋骨らへん?半月板?の痛みが
ずっと治りません
耐えれないほどでなくて硬い所に膝をつけなかったり深く曲げたりする時に痛みを感じる程度です

病院にいったらひびや骨折はしてないといわれましたが、湿布をしていても治りません
やっぱり治りの悪い炎症ですか?

A 回答 (1件)

もし医者が


骨折もひびもないよー、
よかったねー。

で終わらせていたら大問題ですよ!

なにかしら症状とか言われませんでしたか?

怪我も見てないのに炎症ですね!なんて答える人いませんよ!
医者が言ったのかな?

私のおすすめとしては、
病院を変えて診断した方がいいですよ。


とりあえず、今回の失敗点はまず、

転んだ時点で、病院に行かなかった。
また怪我が落ち着いたのを治ったと勘違いして
しばらく病院に行かなかった

そして、痛みがひどくなってから、病院に行った。

ということですね。

病院に行ったとしても、その場の症状だけでは見落としもあります。

人間当たり前ですが、普通なのが普通なんです。

痛い=異常

なんですね。
それも、丈夫に見えてガラスのコップ並みの脆さなんです。

治したところで、完璧にもとあった綺麗なガラスには戻らないんですね。

ただ、バラバラになる前に直し始めれば、瓜二つまで治せたかもしれませんが。

今後は異常があったら、すぐに診断した方がいいですよ。

自分の人生!を進める大事な体なんですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!