アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の季節、玄関のドアを半開きにして風を通して丁度よい気温だと思うのですが
ウチの父は頑なにドアを開けることを許さず
「それならエアコンつけろ!」と言います
94歳の祖母が暑いといってるのにです。

ウチは貧乏なのになぜでしょう?
この件で最近父と喧嘩します。
ちなみにウチの近辺は治安の良いマンションです

A 回答 (5件)

湿気が嫌いなのでは?


もしくは外から聞こえる雑音がイヤとか。
花粉や虫がイヤもあり得ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
湿気とか雑音とかきになるんですかね?
父70歳、自分35歳です感じ方の違いかなあ
ちなみに父はGが出てきても「あいつらも生きているんだ」とか言って殺さないタイプですw

お礼日時:2017/05/25 02:48

はい、それなら窓を開けましょう



ドアは半開きにするものではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱ私が非常識なのかな。
一人暮らし14年で夏場ドア半開きで何もなかったのは運がよかったのかもですね:^^

お礼日時:2017/05/25 02:55

男性にとってのズボンのチャック、モロにアレが見えてるわけじゃないにしても、チャックが開いていたら引きませんか?



共用部分のドアは、その家のチャックみたいな物、半開きだと社会の窓が開いてるのと同じですから、あの家は常識が無い、と見られる事を嫌いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいことなんですね^^;
自分一人だと気にならないですが
家族全体が常識がないと思われるのは嫌ですね
エアコンつけます

お礼日時:2017/05/26 19:32

玄関ドアにつける網戸があります。


それならいいかなと。
私はなくても開けますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
玄関網戸はあるんですが、うち開きなので使うの面倒な部分もありますね

お礼日時:2017/05/26 19:30

通常ドアは半開きしないですね。

不用心だし蚊が飛んでいる季節です。いくらゴキブリ殺さない人でも蚊に血をやるほど寛容ではないでしょう。三つ子の魂百まで。生き方は治らない。それにしても大ごとですか。エアコン付ければいいじゃないですか。冷房する電気代なんてしれたものです。今頃なら1時間100W2円50銭くらいです。真夏でも日が差込まなければ200Wです。
節電するなら照明はLEDにする。つけっぱなしでも大したことない。冷蔵庫の下の綿埃を取る。とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
たぶん蚊のことは気にしてないと思いますが
父はワット数で計算してるのかなー、と思いました
いつもpcの電源(400w)を切るように注意されるので・・・。
エアコンって意外と安く済むのですねー^^

お礼日時:2017/05/26 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!