dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家は日本建築で風通しがよく最近は最高気温がだいたい31度くらいです。
暑いのでエアコンをプレゼントしようかと相談したのですが、エアコンは身体を弱くするので付けないほうが良いと両親や祖父母が言います。
スポーツ選手などは付けていないとも。あと、夏冷たい風に当たると体がだるくなるらしいです。
実際、祖母など92歳で元気ですし非常に説得力があります。

最近ではエアコンを付けましょうみたいな話をテレビでよく聞きますがどうなのでしょうか?
家電メーカーとテレビ局の陰謀だみたいに父は言っていました。

A 回答 (1件)

自分の体の状態によります。

エアコン使用した影響で体を頻繁に壊れてしまう人はおすすめできません。今どきの夏はエアコンなしでは生活できません。学校でもエアコンをつけている学校も増えています。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
学校ですらエアコン。だから、最近の若い者は体力が無いとも。温室育ちでひ弱に育っていると。
昔は女性でも朝から晩まで倉庫へ米俵(60kg)を運んだりしていたが、最近の人は30kgでも嫌がるとか・・・
とにかく体力も根性もないと。
まぁここまで言っていませんがちょっとこれに近いことを説教されました。