アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて

ダイエットをしても何度も折れてしまうばかりの私なのですが、最近またダイエットを始めました
きっかけが、彼氏の友達に会う時や彼氏の友達のカップルと出かけたりする時に自分が醜く感じてしまうってゆうのと、夏が近づいてきたからです
着てみたい服も、やはり平均的な体型の子じゃなきゃ似合わないですよね。わかっています
始めてからまだ1週間しか経っていないのですが、一応継続出来ています
普段体重計には乗りません。見た目が痩せればそれで満足ですし、体重をみてしまうと「あんなに頑張ってたのに全然効果ない…」とすぐ挫折してしまいます。
今後も続けていけると思っているのですが、前みたいに挫折してしまうんじゃないかとすこし不安があるのですが、何かやる気になるような言葉とか方法ってありますか??
一応今やっているのは
起きたら豆乳1杯を飲んで、白米はお茶碗1杯。
晩御飯は白米の代わりにスープや蕎麦。白米はたまに食べる(食べてしまう)
週に2回あるバレーボールに通う
腹筋とスクワット30回。ダンベルを横に垂直に持ったまま30秒
このくらいです
それでも生活習慣が狂ってしまっていて、朝ごはんはあまり食べれていないです
やはり生活習慣も整えないと痩せにくいですよね??
何かダイエットの事で有力な情報があれば教えてください
ちなみに身体中のむくみの取り方などもお願いします

A 回答 (5件)

減らせばいいというものではありません。

今までの食生活の問題点を改善することが大事です。
今までカロリーを過剰摂取していたなら減らすことが重要ですが、減らしすぎてもいけません。
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0

私が成功したダイエット方法

それは「計るだけダイエット」
これは「ためしてガッテン」で放送したものを実行したのですが

食事制限無し、朝と晩に体重を測って、ただ書くだけ。

6キロ位減ってキープしてます。
    • 0

俺ジジーですが貴女と同じ思いで色々遣りました、ウォーキング ダンベル・・

一時6K位減ったのですが、今又6K以上太ってます そんな時ネットを見て??
進める訳では無いが・エアロバイクを中古で見つけ汗を流してます・・・・。
最初は2kMそして今は100kカロリーに成るまで漕いでます!1週間少々ですが
全然減り目が見えません!でも継続は力なりと思って続けてます・そして
毎朝計ってる血圧が安定してます・之からお腹の油?が減って来るのだと思い
ガンバしてます「継続は力なり」と思ってます ムクミは?ですが水分の取り過ぎ?
場所が解りませんが 足でしたら寝る時座布団を折って足を高くすると良いです!
    • 0

モチベーションを維持するには、ダイエットをすることになったきっかけを利用しては?

彼氏に「痩せたほうがかわいいな」と言わせて毎日それを励みに頑張るとか。

豆乳の飲み過ぎは危険です。
飲み過ぎで大豆アレルギーを発症した友人がおります。
(大豆アレルギーになると醤油や味噌もダメになるので、色々面倒です)
代わりに納豆などどうでしょうか。腸内環境を整えるのに最適ですし、栄養も豆乳より良いですよ。
発酵していると、アレルギーを発症しにくくするそうなので、毎日食べても大丈夫です。

朝ごはんを食べない日があるなら、いっそ全抜きにしちゃいましょう。
私は健康維持のために医師にすすめられて朝ごはん全抜きにしてますが、問題ないので大丈夫。
1食抜くことになるので、ダイエットにもなりますよ。
ただし、夜ごはんから昼ごはんまでの間の間食は無しです。
どうしても何か口寂しいなら、ヨーグルトなどのどろどろしたものか100%ジュースや野菜ジュースを飲みましょう。

身体のむくみは、運動不足、睡眠不足、水分不足、食生活の乱れなどから起きます。
気になる事があったら正していきましょう。

ご飯の件は、白米の事ばかり書いておりますが
肝心のおかずはどのような具合ですか?
バランスよく食べていますでしょうか?
肉魚海藻野菜キノコ類芋類、、色々まんべんなく食べましょうね。
肉魚などのタンパク源は食べ過ぎもいけませんがゼロもいけません。
野菜は色んな野菜を摂れば、食べ過ぎ禁止ということはありませんので
どんどん積極的に食べましょう。

ダイエットは短期的なものはあまり美しく痩せられません
今からでも最低2か月は見て気長にやってください
8月にはそれなりに痩せているのではないでしょうか
    • 0