アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳 女です。教えて下さい。

いきなりですが私は頭の中に何かがいます
自分でおかしい事を言ってるのはわかってるけど
こうとしか表現が出来ません。

掃除してるとき片付けしてるときなどに
いきなり自分ではない誰か?に凄いいきなり急かされます。体がこわばった感じがしてその状態で一点を見つめると太いマッキーで殴り書きされた様な文字の様なものが見えます。
二、三年前からこの症状が出る様になりました。

あと頭が痺れたり瞳孔が開いた感覚や
視界が表目でずれたりしてしまいます。
調べたらアリス症候群という物も当てはまるのですが周りに相談もできず、病院も何科を受けていいのかもわからず不安なのでここに記しました。

同じ体験をされたことある方や
周りにその様な人がいる方がいれば回答お願いします。

A 回答 (5件)

頭の中に何かがいるんだと思いますよ。


歪みの原因はわからないけど絶対なんかいます。
根拠はありませんが、直感です。
頭の中の何かとうまく共存できるコトを祈ってます。

抱え込んでどうにもならなくて、吐き出すところがなかったら精神科のある病院で吐きだすのも1つの解決策です。
精神科という響きはアブナイ感じもしますが、脳の機能的なトラブルが起きた時に対処するプロが精神科なので、どうにもならなかったら頼ってみて下さい。
    • good
    • 2

統合失調症の症状のような感じですね。


治療しないと悪化してしまうので早めに病院で診てもらった方がいいですよ!
    • good
    • 1

年齢的にも統合失調症の疑いがあります。

早めに精神科医に診てもらいましょう。
お大事に。
    • good
    • 1

心療内科に行きましょう。

マッキーの殴り書き・・・これはまずい。
勇気を出して心療内科に行きましょう。先生やカウンセラーは優しいですよ。
親に説明すんのが面倒くさいか。心配するしな素人のくせしてな。
親より先に、心療内科かなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マッキーの殴り書きってマズイですかね…私施設育ちなので余計誰信じていいのかもわからないし相談できなくて…ありがとうございます

お礼日時:2017/05/25 10:08

一度精神科に受診された方がよいと思います。

病気のおそれがありますよ。幻聴、幻覚の一種かと。人の声とか聞こえませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たまに幻覚や幻聴もあって人の声は聞き取れるのですがいきなり相手が何話してたのか、その時の話題などがわからなくなってしまうことはあります…

お礼日時:2017/05/25 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!