プロが教えるわが家の防犯対策術!

借りたお金が、約束どうりに返せず、家を差し押さえると言われました。どうなるのでしょうか。

A 回答 (6件)

自宅を不動産屋に売ってお金に換え、そのお金で借金を返すとともに、その不動産屋から元の自宅を賃借して住み続けることですね。

そのようなことが出来る不動産屋を探さなくっちゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残り90万円位なんですけど、金額は関係ないですよね。

お礼日時:2017/05/25 19:09

仕方有りませんね。


弁護士を、入れて、任意整理をしましょう。
自己破産再生の、方法も、有ります。
借りた金は、返すのが当たり前ですが、事業その他で、返せ無い場合が有ります。相手から、差し押さえを、される前に、任意整理に踏み切りましょう。
弁護士費用は、僅かです。
すべて、本人に変わり、相手方と、交渉して貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 17:38

契約が


わかりませんが

裁判所が認めれば
差し押さえされますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 16:12

相手が納得する返済計画を



借用書の内容が分からないので 滞ると一括返済(プロは詠ってる)
借りたお金は返すのが前提 しかも資産が有れば当然のことです。
必ず相手に渡ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。もう一度相手方と、話し合ってみます。

お礼日時:2017/05/25 16:11

家が無くなります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 16:12

家が売られる。

で、ホームレス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/25 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!