アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家での、与党側によるテロ等準備罪、共謀罪法案、強行採決に心底、怒りを覚えます。
自分自身、到底、納得できるものでは、あり得ないと考えます。
そこで、是非、皆様の御意見、お聞かせ下さい。
今回、国家での、またもや強行採決、いかが?と、お考えでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

北が不穏な動きをしている。



強行でも何でもいい。
国防強化を早くして欲しい。

で、あなたは北の工作員ですか?
    • good
    • 0

多数決だからしょうがない、は短絡的思考。


議決ルールを変えろと言っているのではなく、熟議のうえ、納得感が大事。
法相のアホ加減と引伸ばし戦略が合致してて腹立つ。
ちゃんとした議論いらない、多数決で終わり、党議拘束守れだと、公約や連立合意で、自動的に法案成立、議員などいらないことになる。
    • good
    • 1

戦前の思想弾圧、拷問殺人で悪名高い特高賛美の 北村滋 がずっと 安倍と頻繁に会って画策している流れを 皆さん知らないのです。

 この流れにNOと言って選挙で安倍以外に 対米従属のまま 国家が強くなってはまずいから この際 自民党でも本当の保守側寄りに 変えるべきだと思う。
    • good
    • 0

強行採決って言う人って議会制民主主義全否定してますよね。



だって多数決で結論が出たら全部強行採決なんですよね。
なんのために選挙をやってるんですかね。

自民党ですら勝てないと思えるような代案を出せばいいだけの話ではないのですか?
    • good
    • 0

金田法務大臣、安倍総理の発言にあった中で「一般の人には関係ない」というマユツバ的発言、嘘はたまた不理解(無理解ではない)から出た言葉。

いわゆる一般人を対象にしなくてテロを防げるのか。無理である。その様な副作用に対しての縛りはたしかにある。しかしあまりに不充分、その辺を最も深めて行かねばならないにも関わらず強行採決、こんな事ばかりしていては自民党も終わりです。
    • good
    • 0

それは、あなたが、テロを準備しようとしているからでしょう?



テロを準備しない者にとっては、関係ない事です。
    • good
    • 0

>またもや強行採決



代案すら出せないで、下らないことで審議をしなかった盆暗野党のせいですが。
最終的には多数決でしょ。


>到底、納得できるものでは、あり得ないと考えます

次の選挙で、民進党とか共産党が政権を取れるように頑張って下さい。無理だろうけど。
    • good
    • 2

あなたが「強行採決と決めつける」理由が分かりません。


野党の主張を鵜呑みにしていませんか?
国民の命と暮しを守るため、組織的犯罪について早い段階から捜査可能にしようとする法案ですから、反対する方がおかしいですよね。

野党議員達も、憲法学者・弁護士その他の法律専門家も、大体において頭でっかちで、冷厳な現実社会を考えるより自分の思考を優先する人達である事を認識すべきだと思います。

他の法律でもそうですが、「問題とすべきは、警察・検察・裁判所が、法をどう運用するか」だと考えています。
    • good
    • 4
    • good
    • 0

長く無防備な日本はあらゆる国から攻撃を受け、あらゆるテロ集団からも襲撃され、今大変な非常事態にあります。

今ある法案では守りきれなく、緊急にこの法案を通しそれらを早急に取り除く必要があるのです。
国民の皆さんご理解ください。
また、それらの法がしっかり出来ているイギリスなどは全くテロなどはなく平和な生活が確保されています。勿論フランスもアメリカもイタリアもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!