アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風乾燥付きの洗濯機が
風乾燥中に横揺れがすごくて、
洗濯機が横に移動して、
バキバキ音がし始めたので
一時停止しました。

風乾燥ってかなり、横揺れすごいものなのでしょうか。

まだ買って二ヶ月目です。
SHARPのESーT709です。

A 回答 (4件)

目の細かいナイロン製品など、乾燥に極端な差が有る物が入って居ませんか。


その様なバランスを崩すような内容で無ければ、早急に購入先に連絡して効果するなどの対応をお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルケット(シングルサイズ)しかいれてないのですが、そのタオルケットが右側に張り付いていました。タオルケットで左右のバランスが崩れて傾いてしまったのでしょうか、、

お礼日時:2017/05/26 05:39

大物を一つだけ入れて脱水や乾燥を行うと、中で偏って振動が激しくなることがあります。


乾燥時に偏るようなら、良くほぐしてから廻しましょう。
あるいは、側面にぐるりとはりつけるようにして一カ所に偏らないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
一時停止してみたら中で偏っていました。
それで振動がすごくなってしまったのかもしれません。
次からはほぐしてやってみようとおもいます。

お礼日時:2017/05/26 12:22

その他に・・・



ネットに入れたままだと。偏る原因になるので
ほぐす時にネットから出せば、多少はマシ

乾いたバスタオル2枚程を入れて風乾燥させると
2時間せずともある程度は乾くよ~!
風乾燥であっても梅雨の頃はこれで早く乾かすことが出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偏ると横揺れが激しくなるんですね。ほぐさないと駄目なんですね

お礼日時:2017/05/29 20:15

普通の使用範囲ですよね。


メーカーも当然確認しているはず。それなのに、勝手に歩いて行きそうな洗濯機って、おかしくない。
不良かもしれないから、問合せしてみたら。2ヶ月で壊れるなら、無償交換だよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!