dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は50系プリウスに乗っていて今のレーダーが旧式の為、新しいレーダーをOBDで繋いですぐにでも載せたいと思っています。
移動式オービス・ゾーン30・光電管式オービス・カーロケ等最近のレーダーは多くの機能が搭載されている機種があって正直迷っています。ユピテル(super cat)/コムテック/セルスター3機種まで絞りました!ユピテルも良いですがデータ更新が有料の為いつまでも更新無料のコムテックにしようかと思ってますが買ってから後悔したくないので普段から使用されている方のレーダーのお蔭で助かった等の意見をお聞きして参考にしたいと思います。その際使用しているメーカーと機種を教えてもらえると助かりますのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 安全運転を心がけるのは運転する者として義務である為レーダー探知機は心の準備をする為の保険と認識しています。その上で私が取り上げた機種を含めてそれ以外でもメーカー名と機種を教えて頂き実際に検問に遭遇して事前にお知らせを受けた経験談この様な機能があって楽しめてどの様にお知らせをしてくれるのか等をお薦めのメーカー機種合わせて助言して戴けると幸いです。

      補足日時:2017/05/26 10:07

A 回答 (3件)

ユピテルを使用していますが GPS登録の固定接地のレーダーには、役に立ちますが


最近の移動式オービス等には反応(受信)しない様です。カーロケも 直近になって鳴る感じで あまり役に立ってません
警察も 頻繁にレーダーや無線周波数を変えるからでしょうか?
レーだ御探知機にあまり期待しないほうが良いです。
無いよりあったほうが 注意意識が湧くので 付けると良いとは、思いますが 旧モデルは、電波が古いので 新型の方が良いでしょう。
個人的には、一流メーカーのユピテル押しです。
コムテック 3週メーカーゆえに更新が無料で売り込んでると思います。
ドラレコは、コムテックでも良さそうですが レーダー探知機は、どうなのでしょう自分なら選ばないです。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ機能の差はそんなにないから好みでいいと思う。


助かった経験なんて無いですけど。
車社会に生きていればわかると思いますが、違反も事故も所詮運ですから。
    • good
    • 0

>普段から使用されている方のレーダーの


>お蔭で助かった等の意見をお聞きして参考にしたいと思います。

 通勤で使用しています
ユピテル(super cat)/コムテック/セルスター3機種
全て使いましたが、日頃から安全運転に心がけているせいか
 全く レーダーの恩恵は、受けていません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!