電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。タイトルの通り、レーダー探知機の購入を考えています。
現在は数年前にホームセンターで買った、5000円のソーラー式レーダーを取り付けていますが、
全然付けている意味がなく、今回はそれなりの性能のものを購入しようと決断しました。
そこで自分なりに調べたところ…、

■ユピテル製品
 ・S900i
 ・4FC-Si
 ・S645i

■セルスター製品
 ・SKY-630GR
 ・SKY-330GR

あたりはどうかな?と考えていました。
予算は15,000円~25,000円くらいで、最高で出せても30,000円くらいまでですね。
最近では「GPS機能」付きがあたりまえになっていて、今回はそういったものを探していますが、
同じGPS機能搭載&カーロケ機能付きでも、いろいろと性能面で差や違いがあると思うのです。

そこで、今回の私の購入にあたって、何かおすすめできる商品はありますか?
もちろん性能は良ければ良いほどいいですし、警察ポイントもできるだけ多くキャッチできた方がいいと思っています。
来週の月曜に長距離で出かける用事があるので、その時にまで間に合わせたいと思いますので。

どうかこの度のご協力、よろしくお願い致します。m(__)m

A 回答 (1件)

参考までに!

最近のねずみ取りは、目視で速そうな車が来た時にのみレーダーのスイッチを入れて計測する方法をとっていますので、性能の良い探知機があってもほぼ無駄です。
探知機が反応した時には、計測終了しています。
設置式の計測装置であれば多少の役にはたつかも知れませんが、機械に頼らなくてもよいスピードで走行する事が一番の防衛策です。

もっとも確実なのは、警察署にねずみ取りをしている場所を問い合わせる事です。
嘘っ!と思うかも知れませんが、教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りなのですが、スピードを出して走行する以外にも、いろいろと惹かれる部分がありまして、
この度購入したいなぁ~、と思ったわけです。
でも(早いですが)何とか購入するレーダーも決まり、今は到着待ちですので、楽しみです。
ちなみに、機種はセレスター製の「AR-503FE」にしました。

>もっとも確実なのは、警察署にねずみ取りをしている場所を問い合わせる事です。
>嘘っ!と思うかも知れませんが、教えてくれますよ。

本当ですか!?
今度やってみます。^^;