電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドライブレコーダーで20時間以上(長ければ長いほど嬉しい)記録できるもので
お勧めがありましたら 是非教えてください。

A 回答 (4件)

今自分が使っている奴が、


32GBの(マイクロ)SDカードを入れて、
QVGAモード(ごく小さな画像)で約21時間です。

通常は最低でもVGA(640×480)くらいは
欲しいですから、それだと9時間強くらいです。

KEIYOのAN―R007というやつですが、
アマゾンの通販で5000円ほど。
http://kakaku.com/item/K0000421330/
メモリが32GBが2000円ほどですから、
VGAで24時間以上取りたければ、
SDカードを3枚買えばいいんですよ。
トータル11000円と9時間ごとに
カードを入れ替える手間でいけるわけです。

もっと廉価な奴(大抵中国製)もありますが、
地デジやレーダーに電波が干渉して
不具合が起こったりということもあるそうですから、
(対処法はありますし、不具合がないという人もけっこういる)
その辺は自分の技術と財布に相談して考えてみては。
自分はめんどいので国産のトラブル少なそうなものという
ことでこちらにしました。
    • good
    • 0

64GBのSDカード(SDXCカード)に対応しているやつを、解像度を落として使えば20時間を越えるんじゃないかな?

    • good
    • 0

はっきり言って、今のドラレコではありません。



と、言うか、ドラレコ本体は可能でも、そこまでの時間一気に録画できるSDカードが存在しないと思います。
SDカード以外の保存となると、ハードタイプ以外にないと思います。
現状、ドラレコでハードタイプだととんでもなく大きい本体となり、社内搭載は不向きだと思います。
ただ、そちらなら、たとえばタクシーみたいに、トランク内に本体を搭載させれば可能は可能だと思います。
ただし、ご存じだと思いますが、ハードはとっても振動に弱いです。トランク内に搭載させるためには、当然振動対策を十分に取らなくてはならない点と、やはり、なんと言っても価格がばかりならない点です。
だから、タクシー全てに、このハードタイプを搭載させるには、ある意味、高価な投資が必要となるためにどのタクシー会社も皆、先のSDタイプを選ぶのが一般的とされているみたいです。

ちなみに、そこまでの長時間録画されて何か意味があるんでしょうか。

逆に、疑問に感じましたのでお尋ねします。
    • good
    • 0

SDカード記録型のドラレコに、


これ(http://eyefi.co.jp/products/prox2-16gb?from=top& …)を刺して、
車載PCやAndroid端末につながれがHDD、または無線lanルーター+NASに保存が現実的かな。

それ以外なら、ドラレコじゃなくてふつうのHDD録画仕様の監視カメラしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!