プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の仕事でラインの仕事をしていました。
私の後に作業している方が 物を引っ張る作業で右腕を痛めて 変わりにその作業を私が受ける事になりました。
作業して数ヶ月後に私も同じように右腕を痛め、腕が上がらない位にまでなりました。
病院へ行っても湿布くらいしかもらえず労災もおりないと言われ更に仕事を続けていましたが、作業にも影響がでて、前の作業の人に嫌味等をされパワハラもありますが、それより痛みに耐えれず退職に至りました。
労災にも申請がおりない負傷もあると聞きました。保険に加入前だったので、傷病手当ても申請できないと思っていたら 昨日、保険証が届き 出勤日数が少ないし保険料引かれたら給料はないし、傷病手当ての申請ができないか聞いたら 返事がありません。
仕事上のこんなトラブルですが、腕の痛みがなくなるまで会社や機関からの保証は何も受けれないのでしょうか?
簡単な仕事でもやろうと面接へいきますが、何かあったら困ると断られてます。
知っている事があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

働き出しての期間は?


短いのでは?
バッティングセンターでバットを振っても筋肉痛で腕が上がりません。
筋トレしても次の日或いは数日後筋肉痛で腕が上がりません。
労災を訴えるには 程遠い内容なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉痛とは程遠いくらいの痛みです。
筋肉痛で会社へ労災の申請は恥ずかしくてできないし まずやりません。
働いた期間については短くないので 継続して痛みがあるなら再度診察と申請ができると労基署から聞けたので 来週 会社に話して申請だします。

お礼日時:2017/05/26 13:48

労働局にいきなさい。

業務に関係するなら、後遺症が残るなら、 慰謝料ももらいなさい。労災に入っていないなら、法律違反かな?その会社は。
そんな違法な会社の言いなりでは、ダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

労災には入っているんですが、病名が当てはまらないとの事で職場も労基署の労災担当さんからも申請だしても無理と言われて諦めていましたが、これから労基署へ行き相談してみます。パワハラを含むんでその辺りも聞いてみようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2017/05/26 09:30

労働基準局に相談してみてください。

私のあったことのある担当者は、皆丁寧に対応してくれました。
会社は、従業員の安全確保義務が、あります。連続して負傷したのですから会社に誤りがある可能性が高い。労働災害であれば一定の補償があるはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!