プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月14日から生理が始まりD5で病院に行く話でしたが、D5の木曜日が休診日の為前倒しでD4に病院に行き、プレマリンを今日から毎日1錠21日分処方され飲んでました。
生理不順も任活中にありましたが、規則正しく多少は遅れたりしましたが、毎月ちゃんと生理が5日か6日で終えてましたが、今回14日から生理で終わるのが18日か19日長くても21日・・・・
と思ってましが、22日に終わったと思って普通に生活をしていたら、トイレに行った際に下着に薄い血が・・・ん??取り合えずナプキンをしましたが、それからまた終わったと思って力むとまた血がの繰り返しでしたが、25日からいつもの生理の時の腰痛と生理痛のような軽い症状で普通の生理のように
血が出て来てます(鮮血です)

体調など問題は全くないです。

7年前くらいに一度生理が1ヶ月近く止まらず、夜用ナプキンでなきゃ漏れるんじゃないかくらいで
貧血も凄かったので病院に行ったら、ピタッと生理が止まって。。。。
検査してもらいましたが異常は見られずでした。

プレマリンはホルモンの働きが十分でない時に起こる症状を改善の薬だそうですが
プレマリンを飲んだことで生理が止まらないのでしょうか??

プレマリンを5/19~6/8迄飲んで5/30日~6/8迄ソフィアAを飲みます

ソフィアAは生理を起こさせるために以前も飲んだことはありますが
今の状況で処方薬をその通りに飲み続けた方が良いのか、、、、

分かる方いらっしゃったらご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ホルモンを調節するお薬を飲んでいるので、出血が起こることは考えられると思います。

妊活中ということですので、婦人科医に早めに相談しましょう。
    • good
    • 0

ここで薬の飲み方の指導はできない決まりなので、


病院へ確認されるのがよいと思います。
今日は病院あいていますよね?
何の免許もない人間のアドバイスで決めるのは心配ですし、
体を壊しては元も子もないです。

早く元に戻るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。今日は午前診療のみなので
明日病院に行ってきます。

お礼日時:2017/05/26 12:03

治療をしているなら主治医に聞いてください。


同じような治療をした人と同じ服用方法とは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/05/26 12:03

ごめんなさい。

。回答ではなく気になったので(><)!

このままでは任侠活動中になってしまいます!!
       ̄
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!