アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

75歳近いの親戚で、車が必要な場所に住んでいます。

個人的にはそろそろ免許返納してほしいですが、
住んでいる土地柄もあり、手放したくない気持ちがあるようです…。
また、別件で病院や警察の方とお話する機会があり、運転を見てもらいましたが「運転も安定していて安全運転、健康体」と言われ、
運転が危ないと取り上げることも難しい状態です。

ただ、万が一でも誰かに危害を加える事故のリスクを減らすため、
なにか対策を提案したいです。

自動ブレーキがついている車に変えることを現在検討中ですが、
それ以外になにか良い案はないでしょうか?
(小型の車もあるのかなと思うのですが、どういったものがいいのかよくわかっていない状態です……高齢者向けの車なんてないですよね……)

これから自分でも調べてみるつもりですが、
ご存じの方いらっしゃいましたらご教授いただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたが送迎すれば、いいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら一緒に住んでおりません。(知人は一人暮らしです)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!