いちばん失敗した人決定戦

勉強のやる気が出る方法を教えて下さい(;_;)

A 回答 (2件)

やる気を出すには危機感を持つこと。


つまり「今やっておかなければもう後がない」と意識すること。

私の知り合いに学生時代、勉強しないでダラダラと過ごし、就職もできず、一発逆転を狙い公務員を目指してはいますが合格できず、何年も公務員予備校に通い、いわゆる「公務員浪人」をやっている者がいますが、それはもう惨めなものですよ。
その人は口癖のように「学生時代ちゃんと勉強しておけば良かった」とぼやいています。

将来、「あの時やっておけば良かった」と思っても遅いんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/27 18:44

真っ当な大人というのは勉強のできる出来ないは関係ないんだけど、それでも真っ当な大人になるにはしっかり勉強しておいた方がいい。

しっかりとした考えを身につけるためにも。

あと将来の仕事の選択の幅が広がる。今から仕事を決めてもいない限りは、満遍なく勉強しておいた方がお得。

そして勉強できればモテる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だな☺️
ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/05/27 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!