アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご観覧いただき、ありがとうございます。

何年も前からですが、昼までは機嫌良く楽しんでいても、夕方から夜にかけてちょっとしたきっかけがあると、気分が沈んだり、何もかもが嫌になってしまいます。
周りに強くあたってしまい、心の中ではたくさん迷惑をかけていることが嫌で、自己嫌悪になり更に悪い方向にいってしまいます。
どうにか1日機嫌が良いのを保とう!と思うのですが、心が追い付かずその様な状況になってしまいます。

過去には鬱病も経験しており、薬で気持ちを保って、だいぶん治ったかな?と思っていたのですか..また再発してしまったのかな。と不安の毎日です。

また通院するしかないのでしょうか..。

A 回答 (3件)

しかない、ってことはないと思いますが、通院しましょう。


心の怪我も、体の怪我と同じですよ。治ってなかったら病院行きましょう。

さて、心が沈んでいくとき、「あああ、また来た来た!」と思うでしょう?
そんとき、
「ってことは、また心が上がっていくときも来るんだぜどうせ」と思いましょう。

つまり、雨みたいなもんだよ。降ってきちゃったら、あんまり考えないで
「止むまで、待つか」てなもんで行きましょう。必ず止むし。
これをさ、なんで雨降るんだ、予報と違う、どういう天気図だったんだ?と
いつまでも、うだうだ言っても辛くなるだけだもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通院してみようと思います。
少し元気をいただけました!

お礼日時:2017/05/30 09:27

通院する事は恥じる事じゃないですよ!元気がなくなった時に頼れる場がある事は



質問者様にとってとても頼りがいがある場です。元気がなくなっても私には助けてくれる

場がある事は、逆に力強くなれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり周りにも通院する事は良く思われず、行くのをためらっていましたが、頼ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 09:25

まず病気か否かを判断する為に、精神科の受診をお勧めします。


ここでは判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受診してみます。

お礼日時:2017/05/30 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!