プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段セブンスターの14を吸っていますが
電子タバコに帰る際、
1番近いものは何になるでしょうか?
タールと言う概念がないので
アイコスのレギュラーを吸いましたが
す居心地があまりなかったのですが
タバコで表すとどれくらいのタールを
感じられるのでしょうか?
メンソールではなくレギュラーで
なにかオススメがありましたら
教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

改めて、三度目の回答です。



試してみました。

銘柄は、アイコスの「スムースレギュラー」、これに間違いありません。

アイコスは6分間または14回吸えるのが特徴ですが、セブンスター並みに(近く)満足できる方法ですが、紙巻きタバコと違い、一服吸った後にすぐに吸うと、喉にガツン!と来る満足感は得られません。

そこで、一服した後は3〜40秒アイコスを加熱してから吸うと、かなり満足できます。
フィルター付きのセブンスター並みと言っても過言ではないです。

是非お試しください。

また、アイコスで分からないことなどありましたらお尋ねください。
    • good
    • 5

続き→尚、アイコスはタール分などのの有害物質が公称では10分の1なので、スロートキックを楽しむためには先ほど申し上げましたように、20秒ほどきちんと加熱すれば楽しむことができます。



紙巻きタバコでは14回も吸引できないのは、紙巻きタバコをご愛用されているならばわかると思いますが、アイコスであれば1回で14回も吸引することができるので、このような吸引方法をお勧めします。

尚、質問者さんのご希望されている電子タバコの吸い心地ですが、プルームテックやグローやvapeなどでは、アイコス以外で楽しむ事は不可能です。
例えばアマゾンなどで売っている、「いわゆる電子タバコ」はアイコスを除けばニコチンが含有されていないため、現在のところはアイコス以外でスロートキックを楽しむ事はできません。

尚、日本のアマゾンなどでアイコス以外に販売されている電子タバコ用のリキッドは液体であり、ニコチンが含有されておりません。

そもそもニコチンの入っている電子タバコは欧米で発祥しましたが、ほとんどすべてがニコチン入りの液体を加熱するというタイプです。

しかしながら、日本では薬事法上、「液体」のニコチン入りタバコは認められておりません。
結果、最初に回答しましたように、現在のところではアイコスを一服吸引した後に、十分に加熱してから吸引されることで、スロートキックを得ることができます。

わからないことなどありましたらお尋ねください。
    • good
    • 1

アイコス愛用者です。


メンソールを含めて全ての味を確かめました。
さすがに、セブンスターと比べるのは酷でしょう。
喉にガツン!と来る(これをスロートキックと言います)感覚をセブンスター並みに現在の電子タバコで感じる事は不可能です。

ただし、レギュラータイプで1番おいしいのはスムースレギュラーである事、これは間違いありません。

レギュラータイプの中で1番雑味が無くて、今年の4月に新発売されて初めて吸ったときは驚きました。

なるべく喉にガツン!と感じられるように吸引するにはコツがあります。
アイコスは6分間または14回吸引できるまで吸えることはご存知かと思いますが、チビチビ吸うとスロートキックが少なくなります。
そこで、一服吸い終わったら、10秒から20秒待ってから、タバコの葉っぱが完全に加熱されてから吸引すれば、ガツン!とした感覚を楽しむことができます。

尚、アイコスはタール分が公称では
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています