プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後2週間ちょっとです。
完母ですが体重が一向に減りません。いつくらいから減り始めるのでしょうか?

A 回答 (6件)

いつからか分かりませんが産後ぶとりに気をつけて下さい。

私は結婚前よりも産後20キロ近い体重オーバーのままです。
    • good
    • 1

私も産後なかなか痩せませんでした。

初めての子供の時で母乳をやれば痩せると思ってましたが、そこそこのバランス良い食事と、睡眠をなるべくとるようにして、焦らずストレスをためないようにすれば必ずやせると思います。
今思えば甘いものをやめてからスルスルと痩せました。頑張ってください
    • good
    • 0

運動をしない限り無理な相談です。



ダイエットは筋トレ以外は失敗します。

筋トレはヤレバ良い物ではない。
人体の仕組みを理解しないとダメだ。

鍛えれば筋組織が断絶します。

筋肉組織は断絶したら回復に2~3日掛かる。
回復中に更に断絶すると悪化し
筋組織は育たないどころか痩せます。

では、どうすれば良いのか?

まず、1日目は腕を鍛えます。
他は休みです。

2日目は胸筋と腹筋、背筋を鍛えます。
他は休みです。

3日目は足を鍛えます。
勿論、他は休みです。

4日目は完全休養です。

5日目に腕を鍛えます。
以降同じ事を繰り返します。

筋組織を鍛え、
その後に休ませる事で筋組織のリカバリーをします。

この時に以前より筋組織が太くなります。
それがDNAに刻まれた生体の管理プログラムです。

これを理解し鍛えれば最短で筋組織と骨が太くなります。

体が変わるのは初めてから3ヶ月後です。
1ヶ月では変化は実感できないでしょう。
6ヶ月で体が固定され。
12ヶ月で変化終了です。

6ヶ月で止めると元に戻ります。(恐怖のリバウンド)
苦労が水の泡。
12ヶ月だと変化終了後なので戻りません。

芸能人はみんなやっています。

ちなみに
写真は美浜の自衛隊の門の前です。(^。^)y-.。o○
「産後2週間ちょっとです。 完母ですが体重」の回答画像3
    • good
    • 0

まだ産後2週間でしょ?まだ筋トレなど激しい運動はせず少しゆっくりしてた方がいいです。

まだ体も元に戻ってませんし。産後無理をすると後々色んな病気になるリスクが高くなるそうですよ。そして体重の減り方はひとそれぞれです。
    • good
    • 0

個人差はありますが、半年から1年くらいかけて産前の体重に近づけていく、といったようなパターンが一般的かと思いますよ。

    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!