プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな質問はみっともないですが、助けて下さい。
今月の始めある男性と知り合い、その人が私の借金全額返済するよ、さらに月極め50万で契約してあげると言われ…(いわゆるパパ活です。)まずは俺に信用を持たせることが条件だと言われたので、初めて会った日に接待をしました。
ご飯、ホテル代は全て私が持ち、さらに大人の関係にもなりました。

その日のうちに打ち解けたんですが…お相手様が体調がすぐに悪くなり助けてと言われることが多々あったんですが、私は少し離れた場所に住んでいるためすぐには行けないし仕事もあるから行けないと言うと彼はすぐに信用できない。俺を尽くして。

前の契約者は仕事休んでまで来てくれたのに。と散々言われたり…そのあと信用されたくてまた接待したにもかかわらず、お金をもらえる日にまた体調が悪いからと会えなくなり…さらにはお給料が入ってなかったからお金無いから助けてと言われ私は信用が欲しいがために私もお金無い中キャッシングしてまで彼に会いに行き彼にお金を渡しました。

仕事も休んで会いに行ったりもしました。そして昨日もお金渡せるかもしれないから来てと言われ電車に乗って向かおうとしたんですがやっぱり騙されてるのかな?と思い途中で引き返したんです。

そしたら彼からは、俺はお金が無い中、しかも体調が悪い中3時間もかけて待ち合わせ場所まで来たのにこっちに来るなんて嘘だったんですね。騙されました。酷いです。と言われました。
彼と知り合って1円もお金助けてもらってないと言ったら、水とお寿司弁当買ってあげたよ。酷いね。忘れちゃうんだね。と言われ…怖くなりました。

昨日、私が待ち合わせ場所に向かおうとしてたことは事実ですが…それは俺には分からないし会わなきゃ意味がない。とか、さらに俺が嘘ついてるとか、お金を渡すとか騙してると散々の言われようなので許しません。弁護士に相談します。

名誉毀損になるのでお願いしますね。と言われました。今から会いに来て謝ってくれないなら明日の9時に冗談ではなく裁判所に行くと言ってます。
今から行けないし、明日も行けません。なぜ私が謝らなきゃいけないのかも分かりません( ; ; )本当に名誉毀損になってしまったらと考えると怖くてビクビクしてます。親に知られたら…( ; ; )

そもそもは私が簡単にお金を手に入れようと安易に考えていたからですよね。分かってます。
彼は自分が気にくわないときは私の話も意見も聞いてくれず俺は体調悪くても助けようと行動した、俺は体調悪くても…体調悪いのに…の一点張りします。
彼なら本当に裁判所に行きかねません。私はどうなるのでしょうか?助けてください。
ちなみに借金返済は貰ってないです。

さらに、私の本名も知ってるし、姉が彼が住んでる近くで働いていることも知ってるので探してもらって姉にも言いますね。と言われました。

彼を信用して色々話してしまった自分が情けないです…

私は名誉毀損になりますか?

A 回答 (4件)

そんな簡単に名誉がなんちゃらで訴えられないと思いますよ。



相手が多くの人の前で批判されてりしたときになるものです。
例えばネットにお店の悪口を書かれたとか、
詳しくは下記をご覧ください。
https://woman.mynavi.jp/article/140618-25/


あなたの場合は反対に被害にあってる方だと思われます。

ただの喧嘩とかそんな感じで扱われるだけだと思いますよ。
弁護士が何か掴めば変わるかもしれませんが、相談者さまがいっている通りなら何も起こらないです。
起こるとしたらストーカー被害で、相談者さまが警察にいくことになるかもしれません。。。

またもう会わないこと、
最悪、今回のことは家族に知られる覚悟も必要ですね。。。
家族にその人が伝える可能性がありますので。

また1人で悩まず、近くの人に助けを呼ぶ必要があると思います。

余談ですが渡したお金は
借用書などなければ
あげたもの
ととらわれるので、返ってこないと思ってスルーしかないです。

連絡はしないほうがいいですよ。。
    • good
    • 1

そんな簡単な詐欺に 引っ掛かるから、詐欺が減ら無いんです、無理矢理 ヤラレましたと 警察に行って下さい、脅され ホテル代迄取られたと、騙したら 騙し返せ 倍返しだ、そこまで知られたら、後は 女の武器で対抗するしか無い、体調悪い中 は 無視して構わ無い、貴女のヤラレた事だけ 話しましょう。

    • good
    • 0

名誉毀損どころか、向こうの名誉や犯罪歴に傷がつきますよ。


相手は詐欺罪や脅迫罪に当たる犯罪を犯していますしね。
寿司程度でチャラに出来るものではないです。

渡したお金は全額返ってこないと思います。返って来たとしても雀の涙程度でしょう。

お金を得るためにまずお金を借りる・預ける前提なのは大半が詐欺です。
今後はこんな怪しい契約に乗らないようにしてください。
    • good
    • 1

弁護士に借金の過払い金相談して、そのついでに、その男の相談してみてはどうでしょうか?


法律的な事はよくわからないのですが、一度弁護士に聞いてみたらいいと思います。

借金だけならまだしも、その男がらみで、借金も今より確実に膨らみます。

これ以上に騙されないようにして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!