プロが教えるわが家の防犯対策術!

そんな暑くないはずなのに、緊張などすると、頭から大量に汗がでます なにか対処法はないですか? 集中したいときに汗で集中できないです。

A 回答 (2件)

痩せれば直るさ。

    • good
    • 0

汗をかいても拭けるようにタオルなど用意をしておくこと


自分は汗をかく質なんだと自覚し、汗をかいても大丈夫なんだと自分に暗示をかけておくこと


深呼吸する
手首の2センチくらい下のところを押す
左の薬指を揉む→心臓につながっているので落ち着こう大丈夫なんだと思うとドキドキがおさまる
できるなら親指に数分間息を吹きかける→これは呼吸を整えるだけでなく、鼓動を穏やかにする迷走神経の働きを助ける
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!