プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が僕の財布からお金を取っていました。厳密に言うと、彼女に立て替えてもらっていたお金を返さなかったのが元です。いつも割り勘をしているのですが、自分はレジで一緒に買い物をするとき彼女に一気に出して立て替えてもらうことがよくあります。でも、彼女は僕がなかなか返さないことを知ってるのでしぶしぶといった感じです。額は大きいものから小さいものまでピンキリなのですが、いつも返すのを忘れてしまいます。お金の貸し借りは、しっかりしたい方なので、言われれば必ず返します。でもいつも悪気なく忘れてしまうのです。今までも何度も彼女に催促されて返してきましたが、彼女は人にお金を催促するのが苦手だと前に言っていました。そして昨日、ダイソーで100円を借りてまた借りたことを忘れていたのですが、今日たまたま財布をあずけたときに100円を勝手に抜かれていました。正直これで彼女への信用を無くしました。彼女は、勝手に100円を抜いたことを僕が知っているとは知りません。どんな理由があれ、勝手に財布からお金を抜くのは非常識であり悪いことだと思うのですが、あなたならこういった形で相手への信用を無くしたら別れますか?

A 回答 (1件)

あなたが別れたければ別れれば良いでしょう。

彼女の罪よりあなたの罪の方が重いんですけどね。

彼女さんもあなたのような男と良く付き合ってるね。
感心します。
    • 3