プロが教えるわが家の防犯対策術!

この、ジーンズを履いたまま、介護職をやると、どうなりますか。何か、影響は、有りますか?

「この、ジーンズを履いたまま、介護職をやる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ねねママさんへ、何故ですか?

      補足日時:2017/06/02 07:13
  • 山嵐さんへ、何で、動きにくいの?

      補足日時:2017/06/02 19:02

A 回答 (13件中11~13件)

大概はジャージだよね

    • good
    • 1

現場が違うので判断が難しいです。

一般的には医療現場で裾の長い、または広がった服装は、床などの汚染や落下菌を拾いやすく、不衛生と思います。介護施設であれば病床や廊下、トイレなどの吐瀉物や糞尿などの汚染が心配されますので、ノロウィルスなどが発症した場合は院内感染のリスクに繋がる恐れがあります。そうしたインシデントを考えれば基本的には不適切だろうとは思います。
    • good
    • 1

少し下の方が広がっているので、(ワイルドパンツみたいな?)介護職だと不便なのでは?


最悪車椅子に広がっている部分が巻き込まれたり...

なんてしたら大変ですよね笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!