アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液検査を夕方に行い、試験管4本分血を抜きました。
この場合、当日は運動や長距離のウォーキングは控えた方が良いですか?
翌日の運動は大丈夫ですか?

A 回答 (9件)

4本と言っても私高齢で脳循環で時々検査を受けていますがあんまり心配しなくて良いのでは


注意が必要ならば医師からあると思う
    • good
    • 1

その場で聞いた方がいいですよ


その方たちプロだから
ドロドロした血の人とかだと無理しない方がいいかもしれないから
    • good
    • 1

全く問題なし。


4本分と言っても多くても数十ml。献血は基本400ml。比べ物になりません。
400ml献血しても、当日は激しい運動は避ける、深酒は避ける程度の指示しかありません。
    • good
    • 2

大丈夫ですよ、血液検査で私は6本取り、帰りにバス停迄 走りましたよ、さすがに 献血の400ccには、フラつき、暫くベッドで(30分)ぐらい その日は風呂も入らず寝ました、1日過ぎれば 大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

普通は気にする必要はありません。



ただ、質問者様がもともと貧血だとか、体が弱いとかであれば用心しましょう。
自分もひどい貧血持ちだったときは採決後の運動は避けてました。
マジで倒れますから。^^;
    • good
    • 0

貧血になる程は


抜いてません

どうするかは
ご自身の判断ですよね

献血やると、昔は
ジョアくれましたね(笑)
    • good
    • 0

基本的に控えるべきです。


なぜなら運動をするときに体に酸素とエネルギーを運ぶの血液だからです。

その血液自体を抜かれているので元の量に戻るまで多少なりとも時間がかかります。

専門ではないので 的確な事を指示できませが最低1日~二日は安静にすべきだと思います。
    • good
    • 0

死にはしない!

    • good
    • 0

大丈夫だと思います


当日にお風呂に入っても
問題ないので。
うっ血してたり
いつもと、違う腕の色、
もしくは、腫れていなければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!