プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職を考えている者です。前の仕事を四月で辞めて今新しく仕事を探し中なのですが、面接の時に「この人今仕事何もしてないのか…」って正直マイナスに思われますか? あと履歴書の職歴などは嘘を書いた場合後々バレるのでしょうか?一応以前の仕事はアルバイトでやっていたのですが、社保に入っていたのでいつ退職したかバレそうな気がするのですが… ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 一応次はアルバイトではなく正社員として働く予定です。

A 回答 (3件)

職歴等、嘘を書いてはいけません。

罪になりますよ!
前向きな姿勢と誠実さを見られますので、採用担当者には志望動機・いくら稼ぎたいかはしっかりと伝えてください。
また、あなたの場合、すでに前職を辞めているので転職とは言わないでしょう。
    • 0

転職活動中なんですから全然気にすること無いですよ

前の仕事を辞めてから何年も経っていたら気になるかもしれませんけど
    • 0

いやアルバイトしていないなら、「採用されたらすぐ来てもらえるな」と思われていますよ。

マイナスどころかむしろプラスに捉えてくれますよ。

職歴についてはばれるときもあります。
社会保険もですが、どこでばれるかはわかりません、ご自身で最悪の事態を収集できる力が
ないのであれば詐称はお勧めいたしません。
    • 0