アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

己の恥をさらしてまで告発したのでしょうか。
行動には理由があるはずです。
何のメリットもなく、恥をさらして何がしたいのでしょう。

昔の恨みを晴らすため?
これからテレビに出て有名人になるため?
正義の心があるから?

私にはデメリットの方が大きいように思えます。
なぜ今になってテレビに出るのでしょうか。

A 回答 (5件)

官僚としてのプライドを傷つけられたため。



 ずっとエリートとして生きてきたのですから、役人にとって当然の権利である天下りを主導したくらいのことで地位を追われたのがあまりに悔しかったんじゃないだろうか。こういう方のプライドって常人には推し量れないくらいすごいものがありますよ。

 ちなみに彼を崇めたてる人も多いようですが、例の文書だって最初は部下から入手なんて言ってたのが怪しくなってますし、出会い系への出入りだって「2年ほど前に貧困問題に興味を持って」なんて言ってたのが実は2011年頃から常連だったとか、どうも発言にいちいち整合性がありません。決してウソとは断定しませんが、どうも籠池さんと同じ臭いがするので私は信用できません。
 そもそもこの方って数か月前は大新聞がこぞって天下り主導のクソ官僚扱いしてました。こんな短期間になんでまた180度変わっちゃうのか。いくら「アベ首相」が嫌いとしても、そういうのはポジショントークじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめレスで失礼します。
なるほどです。天下りをダメにされたのを逆恨みしたのかもしれませんね。
官邸の忖度はあったのだと思います。
でも違法とまでは言えませんよね。

前川氏はくそ人間だと思います。
でも忖度はあったのでしょうね。

どっちがよりくそかは有権者が判断するところなのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/03 14:30

「前川さんは、民主党政権で朝鮮学校の無償化の旗振り役を務めていましたから、


元来安倍総理とはソリが合わなかったのです」(新潮)

朝日新聞や民進党は持ち込んだ前川氏の話は嘘でも捏造でもよく、
韓国に対して生意気な態度をとる安部政権潰しのネタにできるとして朝日幹部役員も承認し
朝日新聞、テレビ朝日グループあげてトップニュースで報道したわけです。
裏もとれてないニュースをトップで流すとは公正さなどないのでしょうか?
    • good
    • 1

前川氏はなんの恥じもさらしていません。

 既にネットに情報があふれていますが、前川氏は人望のある大変な人格者です。 自民党と読売新聞が結託して、前川氏に「エロおやじ」のレッテルを貼ろうとした陰謀は既に破綻しました。
    • good
    • 0

世間知らずだったからです。

頭がいいはずだったのが、ただの若い女を買春するのが好きなオッサンに成り下がり。
    • good
    • 0

腹いせでしょう。


天下りの問題を自分の代の時に責任取らされたわけですから。
しかも、文科省の天下りは、財務省や経産省の天下りにくらべたらちゃっちいみたいです。
つまり、下にみられてるわけです。だから、今回の問題も押しきられるわけです。
文科省の中には、不満分子がたくさんいるわけで、後に続く人がどれだけ出てくるか・・・だと思います。
あとは、どこを向いてるか分からない今の独裁政権にたいして我々国民の判断ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!