プロが教えるわが家の防犯対策術!

そうはいっても戦争をするわけにもいかないでしょう。
経済封鎖でなんとかなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

経済封鎖は今の北朝鮮には有効な手段だと思います。


ただし、やはり主要国が足踏みをそろえないと難しいですね。

経済封鎖さえしてしまえば、後は自滅するのではと私自身は思います。
    • good
    • 0

気負付けなければならない事



話し合いで と言うアホな事言う政治家やコメンテータ
制裁 制裁 で解決できると思っている政治家やコメンテータ
それを聞いて 納得する 低能な視聴者

共産主義が 独裁主義が どんな歴史をたどったか
歴史を学べば 明明白白 

必ず滅ぶのです
そのためのお手伝いをしなければなりません
    • good
    • 0

無理です。


戦争するのだったら、宣戦布告なしの初手で核による絨毯爆撃以外に有効策はないでしょう。それから地上軍を入れて、徹底的に掃討します。
    • good
    • 0

なりません。



潰す以外にないのです。

中東やアフガンと一緒。

でもね。朝鮮人に統治させてる内は、世界の癌となるでしょう。
    • good
    • 0

大した産業もなく、資源も石炭位か? 中国も買わないと言っているので、いよいよ八方ふさがりに思える。



ISに資金を出している何某かの様な何某かが存在するのだろうか? こんなジリ貧でも何とか体裁を保っているのが不思議で成らない。

美味いもんでもたんと送って、彼の豚大将を成人病の巣にでもして亡き者のするのが一番手っ取り早いのではないだろうか。
    • good
    • 1

金正恩チキンぶた野郎委員長が最高指導者で居る限り、北朝鮮を止める事は出来ないでしょう。


自分の地位も固まっていませんから、核開発や大陸間弾道弾の開発によって力を誇示する事で自分に手を出せない
状況にしていこうとしているとも見ようによっては見る事が出来ますので、それを中途で止める訳にも行かない。
中国にとってはアメリカの影を薄めるためにも緩衝地帯が必用ですから、北朝鮮に対して本気で制裁を加える事も出来ない。
各々の国が各々事情を抱えていますからね。
経済封鎖を行った所で裏ルートを使われれば封鎖にも為らないですし、完全に兵糧攻めで北朝鮮に譲歩を引き出そうとしても
譲歩どころか虚勢を張り続けていますから暴走しそうですしね。
かと言って北朝鮮の要求を呑む訳にも行かない。
これからもそう言う緊張状態が続くだけでしょう。
    • good
    • 0

日本が経済封鎖され米英に戦いを挑みましたが、3年7ヶ月間後にぼろ負けして国家存亡の危機になりましたが、同じ事を北朝鮮がしたら必ず国が滅びでしょう。


つまり出来ない。
    • good
    • 0

そうはいっても戦争をするわけにもいかないでしょう。



・・・って、そうなの?いかないの?誰が言ってた?
    • good
    • 0

成ら無いですね、コレまで、優しく世界が言って来た事を、裏切り、挑発を繰り返す 北朝鮮には、軍施設の爆撃と 糞ガキの命を取り、晒し者にし無い限り、北朝鮮は、ミサイルを日本や韓国に向け 撃つでしょう、アメリカがヤレば、朝一で午前中に終わる、早くやら無いと、地球がヤバイ。

    • good
    • 0

>経済封鎖でなんとかなりますか?


 無理です。
  西側が封鎖しても 中国経由で物が流れているから
 尚、北朝鮮の昨年の貿易に中国向けが占める割合が9割を超えてます
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!