【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

半年〜1年くらいかけて、52キロを45キロにしたいです。
筋トレ苦手なので有酸素運動で痩せようと思っているんですけど、有酸素運動やりまくると活性酸素が増えて老けるって本当ですか!?
痩せると同時に老化もマッハとかもうどうしたらいいんだよくそがって勢いで落ち込んでいます。。

高さ12センチの踏み台昇降を平日1時間、休日は時間があれば苦もなく何時間でも。
食事制限は間食を一切やめたことくらいです。

これを45キロまで毎日続けたら老けますか?活性酸素を軽減する方法とかってありますか?

A 回答 (1件)

有酸素運動は脂肪を唯一燃焼してくれる大きな味方ですね。

その有酸素運動とは、ジョギング、マラソン、ウォーキング、水泳、なわとび、踏み台昇降、ステッパー、エアロバイク等々です。

その有酸素運動をやり過ぎると、活性酸素が一杯になってしまって、老化が早まりますし、最悪ガン化してしまうみたいですね。
やり過ぎるという事は、疲れてやる気がしないのに無理にやろうとする事です。
要は疲れている時は、気持ちに正直になって休めばいいんですけどね。
でも、誰もがそうもいかないのが人間の欲かも知れません。

その活性酸素を低減する抗酸化ケアがありますから、ご参考にして下さい。
【活性酸素を増やす要因】
●大気汚染
●紫外線
●疲れた運動
●タバコ
●ストレスです。

【抗酸化ケアとしては?】
成分は…
●ビタミンA、C、E
●カロテン
●リコピン
●コエンザイムQ10(イワシ20匹食べればいいのですが、それじゃぁ大変なのでサプリメントからとった方がいいですよ)

食べ物…
●トマト(リコピンが抗酸化物質として有ります)
●ブロッコリー
●ニンジン
・・・
これら緑葉色野菜に多く含まれています。力になればと...参考にして下さい(^。^)y-.。o○
    • 1
この回答へのお礼

老化が早まるってデマじゃなかったんですか!

>やり過ぎるという事は、疲れてやる気がしないのに無理にやろうとする事です。
これスポーツ選手でもない限りこ一般人がちょっとやそっと頑張ったくらいじゃ活性酸素の影響はまず無いよってことですかね?なんか希望が見えてきました!

>その活性酸素を低減する抗酸化ケア…
緑黄色野菜がいいんですね。
増やす原因の方はだいぶ防ぎようがないですね……食事内容もこれを教科書にして少し気をつけようと思います。
めっちゃ詳しくありがとうございました!!