アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から受験生です。 僕は兵庫高校を目指そうと思っているのですが、やはり学力が足りません。今から勉強しても間に合うでしょうか? 定期テストで380点前後で内申点は国、英、音が3 体、技家が5で後は4です。

質問者からの補足コメント

  • どのような勉強方がいいですか?

      補足日時:2017/06/05 00:35

A 回答 (3件)

自分の頑張り次第だと思います。

    • good
    • 1

1番みんなが成績が伸びるのが中学三年の夏休みです。


そこでどれぐらい他の人と差を離すことができるのかが受験に合格するための1番大切な事だと思います。

この時期私も同じような悩みを持っていて、友達に相談したら受験は冬じゃん、まだ夏休みあるし冬休みもあるじゃん…間に合うよ大丈夫!
っと言われて安心してしまい少し勉強をサボってしまいました。それに気づいたのは夏休み終わった後、でもそこで気づいたおかげでなんとか必死で勉強して第一志望に受かりました。

勉強は遅い早いではなく努力できる気持ちと勉強の仕方だと思います。

参考にならなかったらすみません。
受験がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
夏にかけて必死に勉強します!

お礼日時:2017/06/05 00:47

それぞれの科目でやり方は変わりますし…


私が高校受験で成功した勉強法になってしまうので回答者さんに適しているのかはわかりませんが…

声に出しながら、暗記、問題を解くのはどの科目でも1番覚えやすい勉強方だと思います。
ただ黙々と書くのもいいですが、書いた数に集中しすぎて暗記が完璧にできてるとは言えないと思います。
ですから何回書くとか個数を決めずに声にだして書くのがいい勉強方だったと思います、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!