アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経の無い虫歯の歯を抜くのって痛いですか?

A 回答 (5件)

神経がないのなら大丈夫ですよ。


あれば激痛どころの騒ぎではありません、拷問ですね。
    • good
    • 0

神経があっても無くても 歯を抜く痛みに変化はありません。

まぁ、抜き方にもよりますが 親知らずの場合は歯を割って抜く事がありますから、神経のある方が痛い可能性はあります。
もっとも、神経が無い・取った歯を割って抜くと言う事もかなり少ないでしょうが・・・・・
また、神経が無い虫歯でボロボロな場合は、歯が小さくなってしまってなかなか抜けない事もあり得ますから、その分 痛いとも言えますねぇ~。逆に 神経が無くボロボロすぎてぐらついている場合は 簡単に抜けて痛くないと言うことも有ります。
要は ケースバイケース・・・・・・その歯によって全く違うと言う事に尽きます。基本は 神経の有無は抜歯にはあまり影響は与え無いと言う事です。
    • good
    • 0

痛みを伝達する神経がないのですよ、痛みはありません、奥歯の神経は タコイト位の太さです。

    • good
    • 0

歯の内部の神経は抜き取ってありますから、歯を削ったり割ったりするときの痛みは感じないはずです。


でも、
歯茎の方の神経はありますから、歯の根元のあたりの神経には、反応が出ます。
つまり、痛みは歯の部分からではなく、歯茎の神経から来ます。

ですから、それなりの痛みを感じるはずです。

個人的な意見ですが、
歯を抜くときに、全く痛みなく抜けてしまうのって、不安じゃないですか?
何事も、それ相応の痛みを伴うのが、普通です。
痛みを感じないというのは、人間の体の中で起きることとしては、異常な状態です。
痛みを感じるのが、正常な状態なのです。

というわけで、歯医者さんは局部麻酔をしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

神経が無いのであれば、痛みは感じないと思います。


また、最近では無痛治療を行っている歯科医院も増えていますので、痛みはそんなに気にせずにならべく早めに歯医者さんに行かれたほうが良いかと思います。もしかして今なら抜かなくても良いかもしれません。

歯は知らない間に蝕まれていきます。
素人に聞かずに、歯医者さんに行ってプロに質問したほうが良いですよ。
手遅れになる前に、大切な歯を守りましょう。

お近くの歯医者を探す際、ご参考までにどうぞ
●日本初!360°院内が見える歯科予約サイト「歯医者view」
http://haisha-view.jp/

●日本最大の歯科予約サイト「epark歯科」
http://haisha-yoyaku.jp/

●歯科クチコミサイト「デンターネット」
http://www.denternet.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!