dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳以上の文字をクリックしたら、登録完了の文字と298000円支払えという文字が出てきました。すぐに退会メールを送ったのですがメールだけでは退会できないと書いてあり、電話するのが怖くまだ電話していないのですが、電話して退会手続きをすべきなのでしょうか 個人情報の入力を一切してないのに、24時間以内に自宅に書類配送と書いてあり、不安でしかたないです
どうしたらいいのでしょうか 回答お願いします

A 回答 (9件)

とりあえずは電話しないでください。


大丈夫。
書類なんて届きません。
脅して電話させるのが目的です。
一番の正解はメールすら送らない事でしたけど。
メールアドレスが分かったのでこれから脅しのメール等来るかもしれませんが、迷惑メールにでも設定して無視しましょう。

登録完了も嘘です。
私も時々そういう画面に遭遇しますが、画面を切ってそのまま無視してます。
カウントダウンしたりインストール画面をそれらしく表示したりあの手この手なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
時間制限があったので焦って送ってしまいました(・_・;)
安心しました、ありがとうございました

お礼日時:2017/06/06 10:31

>アドレスを変更した方が良いのでしょうか?



可能なら、変更した方が煩わしくなくていい。
業者からは連絡が取れなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました 本当にありがとうございました

お礼日時:2017/06/06 19:59

端末から個人情報は割り出せません。


割り出せるなら、電話をさせる必要はないですよね?
電話をすれば自分から相手に情報を与えるだけなのです。
ブラウザを閉じてメールアドレスを変更すれば何も起きませんよ。
ただし、迷惑メールとして冷静に対応できるならアドレス変更はしなくても大丈夫ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心しました 迷惑メール処理して 処理しきれなかった場合はアドレス変更します ありがとうございました

お礼日時:2017/06/06 10:57

すぐに退会メールを送った


・・・・・・送る前に相談しなくちゃね今度は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
送る前に相談するべきでした(´._.`)

お礼日時:2017/06/06 10:55

兎に角何もしてはいけません。

電話連絡・返信・メールアドレス変更など以ての外!

もし、メールで何か言ってきたら迷惑リストに登録。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アドレス変更した方いいかと思ってましたが何もしないのがベストなんですね ( ⋅ ̯⋅ ) メールが届いたら迷惑メールに登録します ありがとうございました

お礼日時:2017/06/06 10:42

退会メールを送ろうが、送るまいと、


関係有りません。
もう、連絡は、絶ちましょう。
登録したら、お金を払う、ルールは、存在しません。
今後は、一切無視しましょう。
訴訟が、どーの、とか、裁判が、どーの、と、か、言って来ますが、一切無視です。
今後は、気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わかりました 今後このようなことがないように気をつけます ありがとうございました

お礼日時:2017/06/06 10:36

>端末が登録されているみたいなのですが



それも嘘です。
何もしなければ良かったのに。脅しのメールが届くようになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
時間制限があったので送ってしまいました(・_・;)
アドレスを変更した方が良いのでしょうか?

お礼日時:2017/06/06 10:32

退会メールを送ったのは大きな間違いでしたね。

以後、裁判所から郵便物が届かない限り何を言ってきても無視することですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いきなりのことで焦ってしまい半日以内に送らないと退会出来ないと書いてあったので送ってしまいました(・_・;)
わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/06/06 10:27

ワンクリック詐欺ですから、登録自体嘘なので、見なかった事にしてブラウザを閉じて終わりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
端末が登録されているみたいなのですが それも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2017/06/06 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!