dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働く必要性が現代で皆無なんですけど、何で皆労働したがるのんですか?

質問者からの補足コメント

  • 下らん道義なんざ腹膨れねーんだ、ナス

      補足日時:2017/06/13 11:51
  • 回答にならない回答が多すぎ、

    日本語入門編から出直してこいや、ナス

      補足日時:2017/06/13 11:54

A 回答 (23件中11~20件)

№7です


ここにいる人間は特権階級ばかりではないので、質問を変えた方が良いですよ。
「なんで皆労働したがるのんですか?」
この質問に回答しただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ要らんわ、あんた

お礼日時:2017/06/06 19:36

>ネットで愛国ビジネス


>利鞘、アフィ、etf どれでもどうぞ
えっと、どれも一応働いてますよね?
愛国ビジネスなんて相応の活動が必要で、アルバイトなんかよりもめんどくさいですよね。
利鞘ってのは売買の差益ですから、結局売買しなきゃいけないですよね。
アフィも広告主の宣伝しなきゃいけませんよね。
etfも金融商品運用しなきゃならないですよね。
どれも働いてるじゃないですか。
etfにしろ利鞘にしろ既にやってますし、それも労働の一つなので、そうじゃない方法を教えてください。
寝てテレビ見てるだけでなんか知らないけど毎日100万円くらいもらえるような感じでお願いします。
体力も知力もどっちも使わないでお金が欲しいんです。
労働の必要性皆無ってそういうことじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イミフだな、好きなことやればいいだろ

お礼日時:2017/06/06 19:34

まいにち油売っているのですか。



ひたすら老いるを待つ生活ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたの人生だろ、それ

お礼日時:2017/06/06 14:31

親が多額の借金抱えてる事が発覚して資産差し押さえ。

いざ働こうと思っても職は無し、やっと見つかった派遣では使いものにならずすぐクビ、生活保護も審査が通らず。。挙句の果てにその人はどうしたと思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それあんたじゃん

お礼日時:2017/06/06 14:28

人はパンのみにて生くるものに非ず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルクスはロジックに徹しすぎた

お礼日時:2017/06/06 14:31

いざという時のために自分一人生きていけるくらいの収入を得ておかないと、困るのは自分やで。

親とお金はいつまでもあるとは限らないからね。まあ好きに生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その収入えられてんの?

お礼日時:2017/06/06 14:32

働きたがってるわけではありません。


働かなくては衣食住がなり行かないので働いているのです。

国民の三大義務・・・教育を受ける義務
          勤労の義務
          納税の義務

税金を納めなければならないし、働かなくてはならない。

世間一般の人は働かなくては生きていけない。
世間知らずのあなたは分からないかもしれませんが、そういうものなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特権階級は無視ってるけど? そいつ等にまず言いなさんな

お礼日時:2017/06/06 14:33

皆無だったら働かなければいい。


皆無じゃないから働いてるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆無だろうがながろうが働くていいんだけど?

お礼日時:2017/06/06 14:34

きちんと納税すれば別に働く必要ないで。

私の場合は仕事しないと暇でしょうがないからやってるだけです。グロメンの非リア充なので私生活でやる事も趣味もドラマティックな出会いもありません。寝て起きて飯食ってスマホ見る毎日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納税を真面目にしてることをちゃんと特権階級に言って、彼らも納めるように言おう

お礼日時:2017/06/06 14:35

羨ましい境遇ですね。

でも退屈じゃありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから? 特権階級にそれいいなよ?

お礼日時:2017/06/06 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!