アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無事高校を合格して現在高校一年生です。もう今年に入って5回休んでしまいました。仮病ではありません。私はあまり成績がよくないので留年するか心配です。大丈夫でしょうか。

A 回答 (6件)

学校の先生に確認しては?



出席日数が足りなくても成績が悪くても留年です。
    • good
    • 0

公立だと全体の3分の1から4分の1。

私立だと恐らく少し厳しくて5分の1。1年で200日としたら.....計算して下さい。

学校によって違うはず。
    • good
    • 1

私の学校は、三分の一以上の欠席でしたが、各教科の時間も、三分の一以上欠席すると、単位が取れない仕組みでした。

週に、一時間しかない教科の曜日を、続けて休むと足りない可能性もあります。昔は、足りない分を、違うクラスで授業を受けさせて、つじつまを合わせる、などという事もありましたが、今は、うるさいからね。
成績が良くないと、言うけど、立派に合格したのだから、頑張らないと、その学校を落ちた人に、失礼だと、おじさんは、思うのです、喝だ!
    • good
    • 0

学校により○○以上出席が必要とかが違います。


一年生ですよね。それなら入学してまだ間もない頃ですので、書類は保存してあるでしょう。入学以後、オリエンテーションなど説明があったと思います。学則とか学習規定などの規定集に説明していると思いますよ。それで確認された方がいいでしょう。
    • good
    • 0

私の高校は10回です!

    • good
    • 0

学校により規定が異なるから、


学務課とかの事務に確認するしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!