電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、手のひらを上にして上に向かって腕をまっすぐ伸ばせますか?
私、伸ばせなくて。
多分怪我はしてないけど前肩から転んでしまったことはあって関係あるのかわからないですが...、関係あるんでしょうか...?
伸ばせないとなにかいけないこととかあるんですか?
今日の内科検診でなんか言われたので。

質問者からの補足コメント

  • 伸ばしてる時全く痛みはないです

      補足日時:2017/06/07 08:22

A 回答 (4件)

腕が上がらないってこと?


年齢がわからないけど若い人がケガの後遺症でもなく伸ばせないなら放っておかない方がいいですね。
腕伸ばせないとスポーツとか出来ないでしょう。
高いところの物を取るのに不便でしょう。
トシを取るともっと酷くなるかもです。
腕を伸ばせないってことは肩甲骨も動きづらくなってますよね。
肩甲骨が動かないと太りやすくなるし様々な体の不調も出てきます。

私は数年前に五十肩やって右腕の可動域が狭まってしまったけど、ヨガをやるようになってだいぶ改善しました。
今はちゃんと伸ばせますよ。
整形外科でちゃんと診てもらってリハビリすれば治ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応腕は上がりますがまっすぐは上がりません。

お礼日時:2017/06/07 07:45

年齢は?



80歳だと伸ばせないのが普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16歳です

お礼日時:2017/06/07 07:34

左右で違うということは、、、もしかして五十肩。


整形外科で診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
16歳でも五十肩なるんですかね?

お礼日時:2017/06/07 07:44

良いでしょう、そういう動きをしないと困る事はないから。

グーしたままなら伸ばせるでしょ? 1ヶ月も開く練習したら開きます。

お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
右は伸ばせるのですが左は伸ばせないです。グーでも

お礼日時:2017/06/06 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!