dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17歳です。
さっき気づいたんですけど
右は腕を伸ばしても何ともないのに
左だけ腕を伸ばすと手のひらら辺が痺れます。
何ででしょうか?、、、。
何か病気の可能性はありますか?

A 回答 (3件)

筋肉が腫れていると思う。


腫れているのは、肩や肩甲骨付近の筋肉で、これが神経を圧迫する。

例えば、指を動かした時にカックンコックンと動けば「ばね指」という症状。
対処としては、湿布やリハビリのマッサージがいい。
    • good
    • 0

俺も痺れる体制が昔からある、が何ともない。

多分神経が筋肉に当たるだけでは? 体が作られる時にその程度のミスはあると思ってる。

それが酷くなるようでしたら病院に。
    • good
    • 0

寝てる時、横向きで腕を何時間も横にして重ねて寝ててしびれたとか?



もしそうなら、数時間したら、治るやつ、かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!