【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

大至急回答お願いします。
クレジットカードの利用金額の残高が、74万程、残っていて、分割で、4月までに毎月、3万7千円ほど、払っていたのですが、3月21日に勤めていた職場を理事長の指示で突然解雇されました。この影響で、毎月分割で払っていた金額が払えなくなり、2ヶ月払っていません。この場合は、どこに相談したら、良いですか?ハガキでの案内の支払期限は、今月の15日となっていたけど、TELをしたら、今日中までと入れました。TELをして、働くまでに毎月銀行振込で、少しずつ払いますと、言えば許してもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 消費者センターに相談しても、良いでしょうか?

      補足日時:2017/06/07 17:33

A 回答 (9件)

>消費者センターに相談しても、良いでしょうか?



構いませんが
クレジット会社は待ってくれませんよ
    • good
    • 0

>消費者センターに相談しても、良いでしょうか?


ダメです。
クレジットカード会社です。
    • good
    • 1

よーく聞いてください。


クレジットカード会社に聞いてください。
    • good
    • 1

以前にも同じ質問をしていましたね?


“クレジトカード会社に相談”と回答したはずです。相談したのですか?
>少しずつ払いますと、言えば許してもらえますか?
許すも許さないも、それをきちんと相談しなさいということです。
それと、突然解雇は法律違反です。
    • good
    • 1

>TELをして、働くまでに毎月銀行振込で、少しずつ払いますと、言えば許してもらえますか?



許してくれません。
もう15時を過ぎていますし



最初の時点で電話すればよかったのを、2か月も滞納
それだと、誰も少しずつなら返済できるという事を信じてもらえませんから

クレジットカードが使えなくなってもいいですか?
再就職した時に困りませんか?
カードが持てないだけで社会的な信用が無い状態となりますから仕事に支障がおきますよ

クレジットカードがこれからも使いたいのであれば、親でも誰でもいいから金借りて返済してください、まずは2か月分、その後は毎月37000円ずつ


カードが持てなくてもいい(最低で7年間クレジットカードが持てなくなります)のであれば、クレジット会社に電話して、これからの返済計画を話し合います
仕事が決まったら支払います、なんて通じませんからね。
    • good
    • 1

この場合は当然債権者のクレジット会社に支払えない旨を説明して、なんとか残高分について改めて返済方法を相談するしかないでしょう。

とにかく支払う意志を明確にしてゴリ押ししてください。がんばってください。
    • good
    • 2

NHK放送センターへ

    • good
    • 4

相談先は、そのクレジットカード会社です。

お間違い無きように。
    • good
    • 4

普通にクレジット会社に電話でしょう。


滞納の経験ありますが、やはり、今日明日は無理でも、いつまでに払うっていう、日付は明確に言わないといけないですよ。延滞遅延料金もつきますし、日払いでもして何とか早めに払えないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報