冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

今年に入ってからウォーキングをしています。
梅雨に入ってからは雨模様の日が続きますが、多少の雨でもやりたいと思っています。

雨の日にウォーキング(ランニング)されている方に教えていただきたいのですが、
どのような雨具を使われていますか?
なるべく、傘は使いたくありません。

規約に違反しないのであれば、製品名も教えていただけるとありがたいです。
値段はできる限りやすいほうがありがたいのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モンベルのストームクルーザーの上下がいいですよ


歩いても蒸れないですから
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produ …
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速使っています。

お礼日時:2017/08/19 21:01

以前、雨の日でも散歩(ウォーキング)していました。

でも今はやめました。というのは、滑って転んだことがあった。そのときに、骨折してしまった。受け身で手首を痛めてしまった。こりごり。
それで、小雨の日は、屋内でウオーキングしています。15階の建物なので、階段廊下を歩き回っています。階段の上り下りもいい運動になります。雨の日は気を付けましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタバコ1日一票って吸い過ぎですか?

タバコ1日一票って吸い過ぎですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

一本の誤記ですよね?

それでしたら、吸うか吸わないかというお話しになりますので、
どちらでもお好きに、という回答になります。

害のあるものは、少量でも有害です。
減らしても毒は毒なのです。

ではでは。

Q10キロ以上のダイエットに成功した方、 どれくらいの期間でどんなことをして痩せたのか 教えてください

10キロ以上のダイエットに成功した方、
どれくらいの期間でどんなことをして痩せたのか
教えてください。

Aベストアンサー

68kgの体重を54kgに落としました。1年かけました。

減量に成功する秘訣は、自分で決めた減量ルールを守り通す(ずっと続ける)ことです。その減量ルールは、食べる量を減らす(とくに夕食では炭水化物を摂らず、量も半減させる)ことと、スポーツジムに毎日通って有酸素運動で800kcal(マシンの表示による)消費することです。

Q三年前にお米を食べずめかぶだけ 野菜だけそしてランニングをやって 一ヶ月で4.5キロ落ちたのですが

三年前にお米を食べずめかぶだけ
野菜だけそしてランニングをやって
一ヶ月で4.5キロ落ちたのですが
やはり無理がありました。

そこで今回は、食事はしっかり摂る、
夜は8時以降食べないようにするをして
ランニングを始めました。
ダイエット経験ある方にお聞きしたいのですが
一ヶ月に1キロペースで落とした方が
いいですか?
お仕事の帰りが遅い月が続き
夜ご飯は夜中になる事が多かった事もあり
(あとお米をかなり食べてしまった)
太ってしまいました。
何かアドバイスなど教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

朝だけ絶食、あるいは夜だけ絶食がオススメ。

お仕事上夜が遅くなるというのならば、
多分夜を抜くのがオススメかな。

お仕事明けのお疲れの時に、何か食べたいと思うかもしれませんが
夜に食べて、消化しきれなかった糖分は
就寝中に毒に変化して身体を傷めます。
細かくいうと、下っ腹が出る(全体的にも太る)・肌のシミの原因になるなど。

夜だけ糖質制限と仰ってる方がいるように、
夜に炭水化物含む糖質の多いものを摂ると上のような事になるので
控えるためにいっそ全部抜いてしまうのが
身体にとってもダイエットにとっても良いです。

習慣づくと、意外と食べなくても全然平気になります。
(それだけ抜いても問題ないということ)
むしろ私は朝食を食べないで仕事をするようになってから、調子が良い。
ついでに体重も増えないし、一石二鳥。もう何年もやってます。

朝抜き・夜抜きって本当に大丈夫?と不安になるのであれば
ヨーグルトや野菜ジュース等をたっぷり食べる・飲む、にしたらいいです。
私は100%ストレートの野菜ジュースや青汁、
手作りのにんじんとりんごのジュースを朝に摂って
代わりに昼・夜は野菜多めでしっかり食事をするという生活を続けてます。
(夜の主食は玄米控えめ量です)

ランニングはとても良い習慣です。
でも食事を変えずにランニングを止めたら、またすぐに戻ります。
ランニングを趣味にしてしまえるくらいお好きならいいのですが
そうじゃないなら、合わせて食事も適度に変えていくのがオススメです。
勿論食事も、目標体重になったからと元に戻してしまっては、
同じ結末(リバウンド)になりますので注意が必要です。

ダイエットに必要不可欠な要素は
目標に達した後も、そのダイエット生活を続けていられるか否かです。
暴飲暴食してた人が、突然食べ無くなれば、
運動してない人が、突然運動を始めれば、
どんな人でも必ず体重は落ちます。でも辞めれば必ず体重は戻ります。
これだけは忘れないでください。

健康にダイエット成功することを願います(^^)

朝だけ絶食、あるいは夜だけ絶食がオススメ。

お仕事上夜が遅くなるというのならば、
多分夜を抜くのがオススメかな。

お仕事明けのお疲れの時に、何か食べたいと思うかもしれませんが
夜に食べて、消化しきれなかった糖分は
就寝中に毒に変化して身体を傷めます。
細かくいうと、下っ腹が出る(全体的にも太る)・肌のシミの原因になるなど。

夜だけ糖質制限と仰ってる方がいるように、
夜に炭水化物含む糖質の多いものを摂ると上のような事になるので
控えるためにいっそ全部抜いてしまうのが
身体にとっても...続きを読む

Q頭の回転が速い人に憧れるんですが、そのために必要な習慣とかありますか?

頭の回転が速い人に憧れるんですが、そのために必要な習慣とかありますか?

Aベストアンサー

いろいろなことに興味をもつこと。
あとは、迷わず、あまり深く考えないこと、すると次々にあたらしい情報が入ってきて
それが刺激になります。同時に、頭がすごく回るようになり、完成が研ぎすまれますよ。

Q体力をつけたいと思いランニングを始めたのですが30分で5km走るので限界です どうすればもっと長い時

体力をつけたいと思いランニングを始めたのですが30分で5km走るので限界です
どうすればもっと長い時間走ることができるのでしょうか?
また継続的に続けるには何を意識したほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

30分で5km走るのが限界なら無理をしないこと。
今日は余裕があるな、と思えたら、もう少し距離を伸ばしてみればいいでしょう。
週三日以上走っていれば、徐々に持久力が向上してきますから、余裕が生まれる日も出てきます。

継続するには、一日の生活リズムの中にランニングを組み込んでしまうのが一番。
特に朝の行動はルーティンにしやすいので、いちいち頭で考えなくても行動パターン化できます。

例えば朝4:30に起きる習慣をつける。4:30に起きたら他にやることもないから、自然に走ってみようかな、という気になります。
ボクの場合、4:30に起きて、まずメールやSNSをチェック、その後トイレに行ったら一時間ほど走りに出かける。
帰ってきてシャワーを浴びて朝食、そして出勤、という生活リズムをもう10年以上続けています。

Q男子中学生で夕食に玄米1合食べたのですが食べ過ぎですが?またどのくらい皆さんは食べてますか?

男子中学生で夕食に玄米1合食べたのですが食べ過ぎですが?またどのくらい皆さんは食べてますか?

Aベストアンサー

おかずの量にもよるけど別に普通です。

ただ玄米は消化が悪いので、胃が丈夫じゃない人はあまり食べ過ぎない方がいいかも。

Qダイエット中の者ですが、夜にドカ食いして体重が1kg増えたのに翌日の夕方には1.2kg減って、ドカ食

ダイエット中の者ですが、夜にドカ食いして体重が1kg増えたのに翌日の夕方には1.2kg減って、ドカ食いする前より体重が減っていました。

もちろん排泄はありましたが、ドカ食い翌日はご飯も控えめですが食べましたし、半日でここまで戻るのは普通でしょうか?

それとも実は蓄積されてて後からじわじわ増えてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

1㎏の食物を食べて1㎏排泄すればプラマイゼロです。

食べたものが即、脂肪や筋肉になるわけではありあせんので正常な話です。

ただし、この様なオーバーカロリーを続けて行くと徐々に脂肪となって身体に蓄積されていきます。

Qタバコ吸ってる人に体臭が臭いと言われるどうして?

タバコ吸ってる人に体臭が臭いと言われるどうして?

Aベストアンサー

喫煙者はそりゃタバコの臭いには鈍感です。
特に自分が吸う銘柄はね。

でも、それ以外の嗅覚はそれほど悪くない。
人によっては鋭かったりもします。

というわけで、普通に臭いんでしょう。
自分の体臭ってなかなか気づきませんからね。
体を洗うのはもちろんですが、こまめな歯磨き、
洋服の洗濯、部屋の掃除、ベッドのクリーニングなどなど、
出来ることは全てやってみましょう。

それでも臭うのであれば、一度病院へ行ってみたほうが良いかもしれません。
体臭は病気の前兆であることも多いですからね。
http://nioipedia.jp/body_odor/hospital.html

Q刺身って、栄養ありますか?

刺身って、栄養ありますか?

Aベストアンサー

そりゃあ、有るでしょう。
煮たり、焼いたり と熱を加えると、栄養素(ビタミン・タンパク質)
などが、流れ出てしまいますが、生だとその分摂取出来るでは
ありませんか。

Q毎日ランニングすると疲れがたまってきませんか? ランニングをしてる方に質問ですが、毎日走りますか?ラ

毎日ランニングすると疲れがたまってきませんか? 
ランニングをしてる方に質問ですが、毎日走りますか?ランナーズハイになるまで走りますか?  
ランニングしてると疲れがたまってきて仕事に影響ありませんか?

Aベストアンサー

疲れ貯まりますよ。また内心では仕事中も疲れているのでパフォーマンスに影響しているかも、と思うこともあります。

だから私は最近では、疲れがたまってきたらテキトーに走らない日や距離を短縮する日を作っています。
もう15年以上走り続けています。これからも続けるためにそうすることにしました。

楽しく走りたいですよね。だから楽しく走れることを最優先にしています。
プロでもなんでもないんだから、無理に自分を追い込まない方がいいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報