電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小池知事率いる都民ファーストですが、小池知事は豊洲の問題等を抱えています。対抗勢力、自民党などは決められない小池知事として、豊洲への即時移転を掲げて選挙活動をすると思われます。

ならば、選挙直前に豊洲移転を小池知事が最終決断をして、自民党などの選挙の争点ごと潰してしまうというてもありそうな気がしますが皆さん都議会選はどう見てますでしょうか。

質問者からの補足コメント

• http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170609/ …
    動きがありましたね、、、これで自民党などは争点を再構築しないといけなくなったかもしれません。オリンピックのほうはまだ何か争点にするところが残ってましたっけ。悪口ばっかりでの選挙運動では印象が悪くなってしまうかもしれませんからね、、、確かに運営の仕方など問題があるというのはあるのでしょうけど。

A 回答 (5件)

延期は左翼の仲卸を味方につけてしまった八方美人、小池知事の判断ミスです。

都議選前に豊洲に決めると左翼にひどい目にあわされるでしょう。
左翼の連中は
知性はなくとも攻撃力は超強力、辺野古で実証済みです。

築地に決めればその時点で良識ある都民から見放されること間違いなし。
後始末も不可能で舛添状態
    • 0
この回答へのお礼

あ、共産とも組んでますからねぇ。。。

選挙前に決断する事は小池知事には出来ません。

小池知事の酷さはある程度の知識や興味のある連中は理解してますが、一般の人達には伝わって無い為、高齢者や女性票を獲得して選挙は小池知事が圧勝すると思われます。
マスコミは一般ウケする報道ばかりするので
舛添、石原元知事なんかを叩いた報道はルサンチマンが喜びますが、小池知事を叩いても一般ウケは良くないのでやりません。
    • 0
この回答へのお礼

>選挙前に決断する事は小池知事には出来ません。
理由をお聞かせください。。。

小池知事が会見で都議会議員選挙の前に移転の判断を下すことを示唆したというニュースもありましたし。マスコミはどうしようもないですが、、、マスコミがこの判断に影響を与えているということでしょうか?

「選挙直前に豊洲移転を小池知事が最終決断をして」

どういう論理にするの?
あれだけ散々煽っていて、論理を組み立てずに何となく移転了承なんかすれば
それは最悪の結果を招く

プロジェクトチーム?も両論併記しているのに・・・・

あっちこっちに義理を欠くことになり、流石にそれは悪手すぎ
    • 0
この回答へのお礼

悪手になりますか。ありがとうございました。ただ最終的決断はいずれしないといけないのでそれが選挙直前だったというシナリオがあるのかなと、

小池さんは、人気も支持もありますが、果たして都民ファーストの会がそれほど人気や支持があるのかは疑問ですね。

ある意味素人集団。そこに都民が都政を委ねられるのか?・・・。
意外と数は伸びないのでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おもったよりは伸びてないと私も聞いてます。

都民ではないので、正直、ど~でもいい、ですが・・・・。

ただ、「選挙直前に豊洲移転を小池知事が最終決断をして、」は、
正しい選択だと、思います。

しかし、その「決断」が出来る能力があれば、自民党から「決められない小池知事」と
最初から言われていないでしょう。

「物事を決める。」と言う事は、「責任を負う。」と言う事ですし、「攻めを負う。」と
言う事でもあります。

小池知事は、それをして来なかったし、責任から逃げてきた、攻めから逃げてきた、と
言う事でしょう?

常に誰かのせいにして、自分に火の粉が被らないようにしているから、
結局、大きなことは何も出来ないでいます。
(都民ファーストで、都民の為に、具体的に何をしてきたのでしょうか?)

豊洲問題自体も、内容が表面化した時点で、記者会見をして、大騒ぎしました。
自分で「火を点けた。」のです。

都議会や都の職員を悪者に仕立てる「恰好の材料」だと思ったのでしょう。

しかし、都知事の自覚があれば、「何故、そうなっている?」と疑問を持ち、
原因を調査するべきでした。

そして、結果的には、「大山鳴動して鼠一匹」の状態です。
この責任は、間違いなく小池知事にありますが、それでは「自分が悪者になってしまう。」ので、
何とか委員会を作って、報告させ、その委員会のせいにして、収拾を図ろうとしています。

東京都民がどれだけ損害を被り、血税を無駄に使用されたか、は何年かして、
東京都民が冷静になった時に分かるでしょう。

オリンピックの他県への金額の押し付けどころではない金額を、都民は
現在進行形で、ドブに捨てているように思います。
    • 0
この回答へのお礼

>「選挙直前に豊洲移転を小池知事が最終決断をして、」は、
正しい選択だと、思います。

>小池知事は、それをして来なかったし、責任から逃げてきた、

仰る主張ほぼ正論だと思います。上記について、自民など豊洲問題決着を選挙の争点にすると思います。で、そういう準備をしていて、またそういう争点で選挙をしている間、急に豊洲移転を決めてしまうと、自民などの争点はすでに解決済みで選挙の争点を立て直さないといけなくなるので、選挙活動は鈍ると思われます。都民ファーストは豊洲問題について公約で具体的なことは挙げていないんじゃなかったかと・