海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近筋トレをしても筋肉痛にならなくなりました。
筋肉痛にならなくても筋肉は大きくなるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 高校生です!

      補足日時:2017/06/08 07:14

A 回答 (5件)

ある人が初めて筋トレをやった時の経過です(期分け)



第1期・・・1~2週間は筋肉痛で痛いです(運動を始めてやる人は1ヶ月間も筋肉痛の人がいますけどね)
第2期・・・それでも筋トレを頑張った結果3か月間位は、腕が筋肉質になってきたと喜びの笑顔です( ◠‿◠ )
第3期・・・3ヶ月経過ぐらいの時から、筋肉が今のトレに慣れてきて、筋肉質の盛り上がりが減ってくる。
      逆に人によっては、筋肉が小さくなる事もありますよ。

ですから筋肉痛の後でもトレーニングを続けていれば、筋肉は大きくなってきますよ。でも一時的です。
ですから3~4ヶ月経過ぐらいで、新しい刺激を与えた方が筋肉にとっていい刺激になるんですよね。

新しい刺激とは・・・筋トレのやり方を変えてみるとか。例えば足上げ腹筋を足振り腹筋にかえてみるとか。
          腕立て伏せを拳立て伏せに変えたりとか。
          機械トレーニングに変えてみるとか。
          スロートレーニングに変えたりとか。
          後は、回数とか時間とかを少しハードに変えるとか。まだまだいろいろありますね。
          本屋とか図書館にも筋トレの本がありまして、色いろやり方が載ってますので、それを試してみればいい発見が生まれますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

筋肉痛にならなくても筋肉は大きくなるのですか? についてですが、その場合は現状維持になり、筋肉増大の効果は薄くなります。

もっと負荷を重くしないといけません。
    • good
    • 0

筋肉を肥大させるには断裂法しかないです。


追い込んでないんじゃないかな?
    • good
    • 0

若くないでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ高校生です!

お礼日時:2017/06/08 07:14

なります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!