アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。健康診断で空腹時血糖が209で尿糖➕4
の結果でした。まずいですかね?

A 回答 (7件)

まずいとか言う前に立派な糖尿病です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/08 09:32

とってもまずいです


ほっておくと 10年後必ず大変な事になります(人工透析や失明)。
専門の病院を受診しましょう。

検査があるので 結果で処方されます
多分内服治療で十分でしょうが 数値が安定すれば直ったと思い悪化が予想されます
その辺も気を付けて下さい。
糖尿病は治りません 抑えることコントロールは出来るので頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2017/06/08 09:39

>まずいですかね?



まずいです。早めに専門医を受診して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2017/06/08 09:40

糖尿病ですね。

教育入院お勧めします
早期発見
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/08 11:14

これは大変ですよ。


血糖値の数値を見ていると半端ではない数値。

血糖値(空腹時)正常だと上限値109 下限値78(但し病院によって数値の見方が違うかも知れません)
僕も糖尿病でして、血糖値(空腹時)が一時、232まで上がったこともありまして
食事療法で、87まで下がり現在も維持しております。

未治療のままで、合併症に罹ると糖尿病性腎症、糖尿病網膜書、糖尿病性神経障害に罹る率があります。
糖尿病性神経障害は、最悪は末端えそになり、その部分を切断することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 17:34

まずは近くの糖尿病専門医を受診して下さい、出来れば糖尿病認定教育施設ですと


糖尿病についての、教育について学ぶ事が出来ますので、自分で何を食べて運動等

で何をすれば症状が良くなるか学ぶので守れば、問題が起きませんが、完治はして
居ません、一生の病気と思った方が良いと思います、糖尿病食事療法のための食品

交換表本は、書店にはたいがい有ると思いますが、近くに書店が無い場合は、セブ
ンイレブンの通信販売ならお店に取りに行けば送料無料です、幾つか張付けて置き
ます。

糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
糖尿病認定教育施設 http://www.jds.or.jp/modules/shisetsu/
糖尿病食事療法のための食品交換表 第7版 972円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/10 19:50

はじめまして。



マズいですね。(笑)

完璧に糖尿病でしょう。糖尿病は合併症が出るまで症状らしいものがないので皆さんのんきに構えてます。
しかも、余程にご本人が注意した生活をしないと合併症は出ます。さらに、医療では治せません。


本業の傍ら書いているブログの関連記事のリンクを貼っておきますね。

http://ameblo.jp/5126acount1/entry-12273969752.h …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!