電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしが初めてでよくわかりません
電気代についてです。

今アパートに住んでいるのですが、
北陸電力から 電気ご使用のお知らせ というものが届いたのですがガスと同じでコンビニ支払いと同じ(請求書?みたいなバーコード付き)かと思いそのまま放置していたのですが
請求書?みたいのが届かなくてどうすればいいのしょうか?

支払い期限がもう間近なので

又、もしそれが口座振替の場合は
口座振替での支払い方法(操作・やり方などを出来れば細かく)を教えてくれると嬉しいです。

質問が変なことで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 電気ご使用のお知らせには

    検針日や支払期日 など色々と書いてあり
    支払い方は書いてありません

      補足日時:2017/06/08 20:28

A 回答 (6件)

じゃあ、電機会社に電話して聞きましょう


振込用紙を待てばいいのか?銀行引き落としの手続きが今からでも出来るのか?今は銀行振り込みしかないのか?窓口に直接支払いに行くのかどうか?を

ところで、アパートのブレーカーの処に開通の方法とかの紙とか置いてなかったですか?
    • good
    • 0

契約は、どのようにしましたか?



電気代込のアパートというのがありますし、銀行引き落としの手続き、クレジットカード払い、振込用紙送付による支払いなど色々あります。

振込用紙が無いのに、なんで支払期限が判るのでしょうか?
    • good
    • 0

NO.3です。


訂正です。
届いたのは請求書みたいなであって、請求書とは書いてないのですね。
それではお知らせだけなので、後に請求書が届くと思います。
先ほど貼り付けた先に請求の時期についてもかかれています。
でも、よくわからない、不安なら、北陸銀行へ問い合わせてはどうでしょうか?
電気ご使用のお知らせにある電話か
ホームページからどうぞ
    • good
    • 0

その届いた請求書が支払の用紙だと思います。


それを持ってコンビニへいけば現金でも支払えますよ。

北陸電力のホームページにこうありました
”口座振替によるお支払”
【お客さまの口座から、毎月自動的に電気料金をお支払いいただく方法です。
口座振替のお客さまについての特別措置、または初回振替契約(口座振替割引)により、翌月分の電気料金を割引いたします 。】
残念ながら、今回は間に合わないのでコンビニで支払をして
次回から振替になるよう手続きして下さい。
銀行に、通帳と印鑑と、あなたのお客様番号がわかるもの(その請求書でもOK)を持っていき
指定された用紙に書き込むだけす。
郵送でも申し込み、クレジットカードもOKです
詳しくは→http://www.rikuden.co.jp/tetsuzuki/oshiharai.html
利用しているカード会社によっては、ポイント還元もあるので
チェックしたほうがいいですね。
    • good
    • 1

後から来るでしょう。

    • good
    • 0

あなたのもらったのは検針表だと思います。

今月どれくらい電気を使ったかのお知らせです。
しばらくしたら請求書が来ますよ。
でも毎回コンビニ払いって面倒じゃないですか?
口座引き落としにしたらいいのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!